000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2012年09月08日
XML
カテゴリ:へぇーーーー!
☆前日比  -0.5キロ
☆通算    -5.0キロ    2706日目 

今日食べたもの

    ・朝食 
      はちみつ入りヨーグルト
      食パンにイチヂクジャム

    ・昼食
      ラーメン
        マルちゃん正麺 店頭でとにかく一回食べてみて下さいって
        書いてあったので、買ってみた。一回で終わりだな。(麺はともかく
        スープが好みではないので)


    ・夕食     
   IMG_1382.jpg
        おでん
        焼き飯


日記
今日は、父の畑仕事をちょこっと手伝った

ジャガイモの植えつけ

もう何度も土は耕して、腐葉土を入れたり鶏糞を入れたりしてあるみたい

深い穴を掘って、まずもみ殻をパラパラ その上に種ジャガイモ

大体1つ30グラム見当で大きいものは半分に切ってその切り口に

灰をまぶす

この灰も近頃はどこでもものを燃やせないので、売っている灰を買うらしい

ジャガイモの切り口に灰をまぶすのにも意味があるらしい。虫よけ?腐敗防止?

ちょっと忘れた

種ジャガイモと種ジャガイモの間に芋用の肥料をパラパラ

全体にもみ殻(もちろんこれも購入品)でまんべんなく覆って土をかけて出来あがり


へぇ~、いつも食べる人だったけれど、こうやってジャガイモはできるんだぁ~

携帯を忘れたので、画像ないけれど、帰って「畑ノート」につけておいた

今は、父はバリバリ元気だけど、いづれは私が畑を受け継ぐので、ちゃんとできるように


仕事を辞めたら、父について畑に行って色々教えてもらわなくっちゃ。

そんな訳で 大汗をかいたので、シャワーで気持ち良くなって

まどろみたいなと思ったが、今日はフラのレッスン日だ

うってかわって、ハワイアンな世界へ

この前のホイケの話題でしばらく盛り上がる。

感想やら反省やら色々。


又、次のステージの話も出て、エンドレスなフラ♪

今度のカヒコは、めちゃめちゃ難しい。

手と足がバラバラーーー。

そのうちできるかしらん。

経験的に絶対無理!と思っていた振りも時間がたてば難なくできるようになるもの。

繰り返しの稽古がいかに大事かということなんだけど、フラ時間の確保が難しい

この前からかなりのフラモードだったので(ホイケがあったので)

机の上はぐちゃぐちゃだし、料理はおざなりだし、新しいハワイアンキルトにまだ

手がつけられないでいる

あれもこれもの欲張りだから(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月09日 15時17分45秒



© Rakuten Group, Inc.