061027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ Little-known islands ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しゆーちゃん

しゆーちゃん

Favorite Blog

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
☆yu-yuのきまぐれ子… yu-yu05さん
今日も一日 わた姫さん
ワガママ奥様♪ asuka0521さん
☆のんびり育児実践中… mashumikiさん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List

2005/12/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネット生活が復活しました~!!!

実は、実家の母親が大阪に帰ってから、ゆっくり日記でも書こうか~ウキウキ♪ と思いきや、無線LANのモデムの調子がすこぶる悪くて、全然ネットがつながらなかったのです゚゚(´□`。)°゚。

昨日、しーちゃんがやっと新しいモデムを買ってきてくれたので今日、こうやってようやくここに書き込むことができました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


我が家のお姫、「はるこ」も早いものでもう産まれてから45日が経ちました。

退院時に、目やにがひどくて目が開かない、指の数本の端っこが赤く腫れている、のが気になっていました。

「目やに」は看護婦さんも気になっていたらしく、退院時に目薬を出してもらいました。
「指」はすぐに治るだろう、と思ってたし、あまりにも小さい指なので、私達も気になってはいたものの、じっくり見ることもしませんでした。

「指」は治るどころか、どんどんひどくなったので、退院4日後に病院に連れて行きました。

しかし、おじいちゃん先生とおばあちゃん看護婦さんが診てくれたので、小さなその指が良く見えなかったんじゃないかな?
「心配ありません。もうちょっと様子を見てください」と、何の処置もせず、半透明の軟膏をもらって帰りました。

しかし、しかし、またどんどん悪くなるばっかり。
今度は皮膚科に連れて行きました。
診察の結果「飛び火」だとのこと。
確かに、当初より痛そうな指が増えてるもん・・・。
「新生児には珍しいよね。病院で菌をもらってきたのかねぇ?」
と言われました。 そんなこともあるんだね。

で、ミルクに混ぜて飲ませる抗生物質の飲み薬をもらってまた一週間後に皮膚科に。
小児科でもらった軟膏を塗ってミトンをして、更に飲み薬を飲ませてからはみるみる良くなって、ママもパパも一安心でした。

「目やに」は退院時にもらったものを使ってたけど、一向に良くならず・・・。目尻が赤く腫れて目やにでくっついて目が開かないの。かわいそう・・・。
で、一週間検診で「退院時にもらった目薬が効きません!」と言うと新しいものを出してくれて、それを2回ほどさすとすっかり治っちゃいました。

はるこは産まれてすぐ、病院にもいっぱい行ったし、すでに抗生物質も飲んだんだよ。すごいねー(笑)

つい先日行った1ヶ月検診では、体重4388グラム、身長52センチ、とすくすく育っています。

先日、義妹のお母さんからお祝いの洋服を頂いて、そこに入っていた手書きのメッセージで
「毎日大変でしょうががんばってくださいね。大変だからこそ、より愛おしさも増すのではないでしょうか。」
とありました。

うんこがもれたー、おしっこが~! もう泣くなよーー!! と、夜も寝れなくて本気でイライラしてるけど、それでもその大変さもかわいい寝顔を見ると、すぐ許せちゃいます♪


毎日毎日思います。
私達の所に産まれてきてくれてありがとう。 って。


まだまだ大変なのはこれからだ、ってみんな言うから覚悟しておきます(笑)

これから、首がすわって、寝返りができて、ハイハイができて、歩いて、しゃべれて・・・楽しみです。

「自分は我が子に《親として育ててもらう》」んだよ、と私の母は言ってました。
なるべくイライラしないように、うまく気分転換をしながらのんびりと一緒に育って行こうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/08 01:46:48 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.