000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

朝ヨーガ サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Free Space

設定されていません。
August 22, 2005
XML
カテゴリ:日本での出来事
Bubba Gump Shrimp って知ってますか???

先日東京ドームシティへ行った際、見つけたんですよ。


■ 「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストラン。

1994年のアカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストランとして1996年、米カリフォルニア州モントレーに1号店をオープン。
気軽に楽しめるカジュアルでユニークな雰囲気、フレンドリーなサービス、リーズナブルで質の高いシーフードが、映画「フォレスト・ガンプ」の魅力と結びついて大人気となり、現在ではアメリカ本土とハワイ、および日本、フィリピンに10余店を展開しています。

映画はトム・ハンクス扮する主人公フォレスト・ガンプが友人ババの遺志を継ぎ、エビ漁を始め、大成功するところで終わりますが、もしその後レストランをオープンすればこうなったであろう、という想定がコンセプトとなっており、劇中のシーンをインテリア・モチーフに取り入れたカジュアルな雰囲気の中、ボリュームがあり、気軽に食べられるシュリンプを中心とした各種のアメリカ南部料理をお楽しみ頂けます。また、レストランに併設するショップでは、愛らしいシュリンプのキャラクター、“シュリンプ・ルーイ”をあしらったTシャツ、帽子、ぬいぐるみなどのオリジナル・グッズも販売しております。


私がグレイハウンドバスで、ロサンゼルスからフロリダへアメリカ横断一人旅をした2000年夏に、ニューオリンズで入った店がここなんですよ。

ニューオリンズ店

たまたま歩いていたら、何処かで目にした海老のマスコットマーク!?

あれ、何処かで見たな?????

あっ!!ニューオリンズで行った店だ!!!

って具合でビックリですよ!!



チェーン店だったことも知らなかったし、『フォレスト・ガンプ』観てないから、こんなテーマだったことも知らなかった。。。
なぜ、ひとりニューオリンズで、このレストランに入ったんだろう???

とにかく驚きでした。

ぜひ、今度ここ東京で食事をしようと思います。

米国オフィシャル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2005 08:43:41 PM
コメント(10) | コメントを書く
[日本での出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X