570144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

朝ヨーガ サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Free Space

設定されていません。
December 24, 2005
XML
カテゴリ:日本での出来事
クリスマス・イブ、レンタカーを返したら、19:30になろうとしていた。
Mikiと夕食に行った場所は、日頃からMiki行きたいと言っていた、
『TOMMY’S STEAK HOUSE』へ行ってきた。

住宅街にあるステーキ屋さん、イブという事で家族連れや恋人同士?が賑わっていて満席状態。
ご予約は?と尋ねられたが、当然していなかった。。。
しかし、シェフが目の前でステーキを焼く形の二人だけ座れるカウンター席の客が席を立ったので、そこで座らせていただいた。
食事中も、次から次へとお客が来るが、予約がないと厳しかったようだ。
オーナーシェフが焼いてる目の前だったので、気さくなオーナーシェフといろいろ話をしながら食事をした。
シェフは昔ロサンゼルスのベニハナで修行していたのでアメリカの話や、なぜかシェフの息子さんの話までいろいろしてしまった。

味も凄く美味しく、前菜のサラダのドレッシングやステーキのソースも絶品。
ロスでお店をやっていたからか、アメリカ的でそれでいて家庭的な感じで、クリスマスイブの雰囲気を楽しめました。

お会計の後も、シェフが態々私たちの元まで来てくれて、なんともフレンドリーで、ぜひまた行きたいですね。

次回は、いい値段なので、ランチタイムに行こうかな。

トミーズ・ステーキハウスのHP


~TOMMY'S STEAK HOUSE~
【Menu】
ステーキ などいろいろ
【場所】 小金井市中町3-16-14
【TEL】 042-382-1032

店名は、芳須(よしず)オーナーシェフの米国修行当時のニックネーム「Tommy」より命名。
1979年に「ステーキ羅府」として開業し、2000年3月に改装・改名オープンの、米国仕込みのステーキ店。

テーブル席のうち、4人席*2、6人席*4。
カウンターは2人分。
ステーキは、豪州産と国内上州産。
焼き加減は、レア、ミディアムレア、ミディアム、ミディアムウエルダン、ウエルダンなどから選択可能。メニューによって選択範囲が異なるようだ。
他にも伊勢海老や、単品メニューもある。
面白いのは「おしんこバー」。おしんこが取り放題、おかわり自由。塩も数種置いてある。
・特選黒毛上州牛フィレ 300g(7665円)
300g分のA4ランク以上の牛フィレ肉を、2人前用に150gずつカット。
ご飯、味噌汁、デザートがセット。
ソースはマスタード、ジンジャー、ガーリックの3点セット。
マスタードが絶品!だと思う。
フィレはわさびも合うし、「ピリ辛」くらいが肉の甘みが引き立って良いのかも知れない。
ちなみに300g単品の場合は6825円。

ディナーのセットで、シェフ手作りのチーズケーキも美味しい。

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2005 01:50:46 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日本での出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X