570141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

朝ヨーガ サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Free Space

設定されていません。
March 11, 2006
XML
カテゴリ:日本での出来事
ニンテンドーDS Lite発売日リポート in 新宿

今日明日と休みなので、新宿のニンテンドーDS Liteの発売行列へ言ってきました。
仕事の時は、朝起きるのが辛いのに、こういう時はスムーズに起きれてしまいます。
朝5時に起きてJ-WAVEのFMで『SmoothAir』を聴きながら新宿へ向かいました。

我が家では、ニンテンドーDSが発売された一昨年に購入済みなので、急いで欲しい物ではないけど、ニンテンドーDSは一家1台ではなく一人一台と言うことでいずれは購入したいと思っています、それにMiki的にはやはり軽量なDSライトは魅力的らしい。

と言うことで、朝6時にヨドバシカメラ新宿西口本店に到着、すでにもの凄い行列が!!列最後尾に行くと、警備員からすでに「販売台数分の人数が並んでるので、これ以上並んでも買えません」と言っていました。

前回の発売は平日だったが、今回は土曜日と言うことと、前回買えなかった人達が前夜から徹夜で並んでいたので、都内は全て行列のようだ。

それを聞いた人達は、ビックカメラへ。
西口のビックカメラは2階の陸橋から、更には下の通りまでもの凄い行列が出来ていた。
3月2日のクリスタルホワイト発売を上回る行列が発生、土曜日とあってサラリーマンの姿から子供連れ家族、OLまで多く見られた。

ビックカメラに6時5分に着いたが、その直後に整理券を配り始めた、入荷台数分の配布だが、配布だけで1時間近くかかっていた、7時5分頃配布終了、多くの並んでいた人達が買えないで、行列から立ち去った、配布最後の人達の位置を見たら、やはり昨夜からいた感じだ。

私が行った6時以降も続々と人が来ていたが多くの人達がほとんどの人達が変えない状態の新宿家電量販店の行列群でした。

私は7時10分、行列の解散を見届け帰宅しました。

ニュース記事を見ると、

 午前0時時点ですでに350人以上が列を作っていたヨドバシカメラ新宿西口本店では、その後も行列はふくれ上がり、始発が走るころまでに600人以上が同店に殺到。
午前3時30分ごろに列に加わった人たちまでで完売状態に。
その後も続々と本体を求める人が訪れたが、今回も入荷台数を超えるとの理由で行列を打ち切った。
前回のクリスタルホワイト発売では深夜から整理券が配布されたが、今回は午前7時45分ごろから配布。
約600人弱に券が行き渡ったところで、午前8時すぎに販売が開始された。

ニュース記事(1)

ニュース記事(2)

ニュース記事(3)

ニュース記事(4)

ニュース記事(5)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2006 05:52:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本での出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X