158109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LADYBUG

LADYBUG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

youtanmom

youtanmom

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 11, 2009
XML
カテゴリ:お料理

珍しく、家のPCからこんな時間に更新です。
(PC調子が悪く、修理に出していたんです~~)



今日は会社の休業日を利用して、毎月楽しみにしているパン教室へ行ってきました。
(パン教室のHP新しくなりました右矢印foodish )

今日は前々からロールパンの成型がやりたかったので、グラハムのロールパンを選びました~~食パン


グラハムロール
*発酵中のロールパンたち。


成型、初めてだから難しいぃ~~
ついつい一生懸命に巻いてしまうのよね。
ふわっと焼き上げるには、ふわっと巻かないと出来ないのに・・・


焼き上がりがこちら。

かわいこちゃん

初めてって感じが丸分かりのパンでした。
やっぱり売っているもののように、ほんわりしていないしょんぼり
近いうちにリベンジです。


そんな楽しかったお教室でのランチ。

ランチ

先生が作ってくださった人参マフィンや白神酵母のパンたちと、
ゴルゴンゾーラのムース、boursinのブラックペッパー 、タピオカココナッツミルクティー。
このboursinのチーズ、プレゼントしてもらっちゃいました。
メーカーの方が先生に試してもらうために、送ってきてくれたそうで・・・。
スーパーで見かけたら、¥980でした。Wow!
黒コショウがぴりりと効いていて、ワインのお供や、お料理としても使えそうです。

 

来月は何パンにしようかなぁ・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2009 12:32:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

復縁活動を頑張れば… MMSK1161さん

Niwa-NOTE コトモコさん
AQUARIDS ぴろ6773さん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん

Comments

 youtanmom@ >コトモコさん サラダにチップ??今はないと思うなぁ。 …
 コトモコ@ Re:かけこみで・・・ そうそう、なくなっちゃうんだよね!! 私…
 youtanmom@ >あやこさん パーカー気付いた??トーマス好きだから…
 youtanmom@ >mei*さん 楽しいクリスマスパーティーだったのだけ…
 youtanmom@ >hakka*さん お忙しいのにコメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.