125796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あとぴっ子ママの生活雑記帳

あとぴっ子ママの生活雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2007
XML
カテゴリ:my home
昨日、夫婦そろって久しぶりにHMへ打ち合わせに。
夫の出張が終わり初めての休み、しかも半休。
今後夫婦そろってHMに行けるのは希少になるので最初に目的を二人で決めて出かけた。

1、間取りの最終確認をパパッと済ませる
2、夫婦そろってHMへ行ける時にできるだけ外壁など実物を見て候補あげる

1はすでに2週間前にFAXでやりとりしていたのですが、やっぱり日数が空いてただけあって営業さん、ちゃんと訂正してなかったので確認に行ってよかった。
出張前に契約するつもりで、ドアか引き戸かなど少し訂正があったのでその辺を再度確認したらFAXで後から訂正した分はされてなかった・・・(怒)

思わず「FAXしましたよね??」と私。
夫「原本持ってきたのか?」
営業「えーと、そうでしたね。ありました、ありました。」と慌て気味。
でも2週間も連絡してないから、向こうもほったらかしだよね、さすがに。

最終的な図面、概算見積が出たら、融資証明を持って早々に契約予定です。
融資証明は今日届いたから後はまた、確認して契約へ。

2の外壁とかだいたい候補あげるは、契約してからの話なんだけど、でもやっぱり二人で決めたいと思っていたので昨日一緒にアレコレ話したかった私。
でも夫「俺、何でもいいよ!○○(私)決めてくれていいよ」とどうでもいい風。
その発言にショックをうけつつ私「でも、一緒に住むんだしちょっとは一緒に見て決めようよ・・・。」
シュンとした私に営業さん「いいじゃないですか、旦那さんが好きにしていいと言うのだから奥さんの好きに決めさせてもらえばね。」とフォロー。

確かに、夫と私、かなり好みも違うし今後一緒に決めるとしたら大変かも。
私に一任してくれるというのだから・・・好きにしたらいいのよね。

で、外壁を決めるにはまずどうしたらいいの??って質問したら「まずは何色系にしたいか」とか「住居スタイル、日本家屋風とか、南欧、シンプル、モダンなどなど」を決めていくといいらしい。
どちらにしても、好きな外壁をいくつか候補挙げておくと工務担当の人が色あわせなど、アドバイスくださり、最終的にはどういう外観になるかパースを作ってくれると。

私の好みは、基本はシンプルナチュラル系で南欧風もちょっと気になるという感じ。このあいまいな家の好みのイメージをどう表現すればいいのだろう。。。

HMで見てていいなぁと思ったけど帰宅したらどれか分からなくなってた。
また、確認しなければ・・。

たしか旭トステムだったような・・・。

IM5MJA.jpg
AT-WALL15MF
ミリオーラ イルマーレ

AM5ARL.jpg
AT-WALL15M
ミリオーラ アルマトーレ

とか気になるかな。無難すぎかな~。
モスグリーンの屋根で、サッシの色は白かグレーにしたら落ち着くような。
クリーミーレモンも気になる色だけど、かわいくなりすぎるような。
夫はシックな方が好きみたいで、私の好みを子供っぽいと感じる様子。

でも手持ちの家具にも、合うような雰囲気にしたいしまだまだ悩みそう・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2007 05:03:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[my home] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ユーキママ6516

ユーキママ6516

Favorite Blog

口腔アレルギー症候群 北の子さん

まちゃちゃのHEART-… まちゃちゃ。さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
元アレルギーっ子父… あやまど862さん
怪獣たちとのドタバ… lovedisneyさん
こどもとの時間♪&お… まな&みいままさん
てしごとだより minomino4324さん

Comments

 lovedisney@ Re:幼稚園児の書いた絵は?ツリー買いました♪(12/08) 子供の成長はホント早いですね。 あんな…
 ユーキママ6516@ Re[1]:春~♪なパン教室(04/09) まな&みいままさん >揚げないカレーパ…
 ユーキママ6516@ Re[1]:春~♪なパン教室(04/09) lovedisneyさん >春らしい美味しそうな…
 まな&みいまま@ Re:春~♪なパン教室(04/09) 揚げないカレーパンいいねぇ♪ 揚げパンっ…

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X