140184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠遊舎ぎゃらりぃの「楽しい毎日」

悠遊舎ぎゃらりぃの「楽しい毎日」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

てっそく

てっそく

Freepage List

Sep 25, 2008
XML
カテゴリ:作品展について
先日の台風のあとはすっきりとキレイに晴れて爽やかな1日でしたね。
9月も下旬になって来るとさすがに晴れていてもそんなに暑さを感じることもなく、雲一つない空はいつにも増して透き通って来ています。

秋だなぁ、、、、
食欲の秋だなぁ、、、、痛風に身にはつらい季節だなぁ、、、(涙)

福本双紅 「あさづくよ(朝月夜)」「ゆふづくよ(夕月夜)」
さて、明日9月26日(金)からは「福本双紅の磁器、松本宜子の染織」と題して若い二人の作家を御紹介します。

福本双紅 「ゆふづくよ(夕月夜)」
福本双紅 「あさづくよ(朝月夜)」
福本双紅(フクモトフク)の創る磁器は鮮烈な印象を観る者に与えます。
特に轆轤の仕事は非常に技術が高く、そのシンメトリーなフォルムは調和の取れた安定感を生み出すことに成功しています。
また釉薬にも細心のこだわりを持ち、水墨画を思わせる、余計な作為を一切排除したミニマルな色の滲み、、、
福本双紅 ぐい呑み「月」、松本宜子 テーブルランナー「夕月夜」
静謐な空間に一瞬垣間見せるさざ波のような揺らめきを、白磁の中に表現している様に思います。
福本双紅 「月の霜」

松本宣子 タペストリー「月見夜」「桐」
一方、松本宜子の染織は色彩豊かな自然の色を柔らかな布の中に表現しています。
松本宣子 タペストリー「月見夜」「桐」
草木染めによるその色合いは目にも肌にも優しく、布本来の持つ包み込むような温かさを私たちの暮らしの中に彩りとして届けてくれる様に思います。
松本宣子 スカーフ、ショール
松本宣子「萌黄匂」「穂波」「月夜」

二人は京都と愛知に生まれロンドンで勉強中に知り合いました。
それぞれに素材は違っていても眼差しは同じ方向を見つめています。
そんな二人のコラボレーションによって新しい何かが生まれて来そうな秋の二人展です。

尚、9月27日(土)には作家も在廊いたします。
是非、御高覧ください。

●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲
悠遊舎ぎゃらりぃ
〒 448-0804
愛知県刈谷市半城土町大湫99-3 悠遊舎1階
tel (0566)61-0321 / fax (0566)61-0322
http://www.you-yuusya.com
●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2008 11:30:48 AM
[作品展について] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

不動産を売るコツ hidetateishiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X