043534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

弱虫の日記帳

弱虫の日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

弱虫二号

弱虫二号

フリーページ

2006/11/30
XML
カテゴリ:maple story


相変わらずめいぽ重いですね^^;

きっと今ネクソンが軽くする為の対策とっていると思いますけどしばらくはこのままなんでしょうね(´・ω・`)ショボーン


とりあえず重くなった原因?のパッチで追加された機能を利用して強化楽しんでました(*´Д`*)ハァハァ

その機能というのは大工の魂です。


大工の魂



これはスキルPであげるのではなくクエストをクリアすると初心者スキル欄に自動的に追加されるものです。

使う場合はスキルの絵のところをダブルクリックすると↑のssの右にあるやつが出てきます(*´Д`*)ハァハァ



使用方法ですが強化したい武器などをこのように


大工の魂の強化するときの絵


真ん中の白いところにアイテム移動と同じ要領でセットしてそこに書を貼っていくというものです(*´Д`*)ハァハァ


レベルによって装備できないとか、ステータスが足りなくて装備できないとか、一切問題ありません。

すべての装備が強化できる模様です(*´Д`*)ハァハァ

これで賊の場合はdexが足りなくても装備強化できるようになったので上下鎧の強化や篭手の強化の時など結構使えそうですね(*´Д`*)ハァハァ

もちろん他の職でも同様の使い方ができるわけですがね(*´Д`*)ハァハァ






例えばこんなことも…






そろそろDKを始動させようかと思って装備作ろうと思ってました(*´Д`*)ハァハァ

今は弱い装備しかないですからね(ノ∀`)

目指すは115↑の武器b

でもDKは運がないので30%書がなかなか貼り付かない…



そこで登場するのが賊がマスターした大工の魂b

賊だから成功率あがるのか?と言われても、「不明です。」としか答えようがないですが戦士よりは成功率が高い気がするのでまぁ気にしないでください(ノ∀`)



とりあえず良品の月牙をフリマで探し出してそれを強化することにしました(*´Д`*)ハァハァ


探し出したのは攻撃95の月牙刀です(*´Д`*)ハァハァ

探したときは1本しかなかったのでとりあえずコレを強化することに…















!!!!












2連月牙






え?

こんなに簡単に2連しちゃっていいわけ?w




とは言っても実はですね…



月牙に30%→成功

なんとなくバトルハンマー攻撃101に30%→失敗

失敗したなら次は成功かなぁとさっきの月牙にペタリ→成功(*´Д`*)ハァハァ

UG減ってるしいらないからバトルハンマー逝けということでペタリ→闇(ノ∀`)



こんな感じで強化してみました(*´Д`*)ハァハァ

2連の影では友にあげようか迷っていたバトルハンマーの犠牲があったわけです( ̄□ ̄;)

本人が今メルがなくて買えないとかいうから代わりに闇に送っておきました(ぁ




でもですね、月牙105UG5…

それなりに強いですけどあくまでそれなり…

まだまだ納得のいく強化具合ではありません…( ̄□ ̄;)



ここまできたら上を目指して突っ走れー!!!!



ということでもう一枚いきたかったので丁度inしていたバスsという友に相談することに…



弱虫:これ次闇いきそうですよね~?

バス:どうなんだろうね~。流れからいくと闇いきそうだね

弱虫:でもなんとなく貼り付きそうな予感も…

バス:○→×→○→闇→×→闇だとオモウナー(`щ´)ъウキョキョキョキョ

弱虫:いや、きっと×か成功の気が…

バス:幸運を祈る






こんな感じの会話が…


弱虫は自分の運を信じて30%をフリマで購入して貼ることに…


























!!!!












あ…












奇跡の一品



やばい…



きてしまった…






良品に3連じゃーーー!!!



もうこうなったら闇に送りたくないので60%で行こうと思いフリマ周ったんですが…










売ってなす…orz


きっと今日は強化やめなさいという事でしょうね(ノ∀`)



と、いうことで今日はここでストップb

この続きは次回かなぁ~(*´Д`*)ハァハァ

いったいどこまで伸びるのかな~(*´Д`*)ハァハァ



全部成功で118(*´Д`*)ハァハァ

半分成功で114(*´Д`*)ハァハァ



どっちでもうれしいなぁ~(*´Д`*)ハァハァ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/01 03:20:38 AM
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.