528300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場

YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Calendar

Headline News

2006/04/30
XML
カテゴリ:YO-YO私事
(。・・)σポチッにほんブログ村 美容ブログへ ←参加してます★

上向き矢印上向き矢印上向き矢印ランキング巻き返し狙ってます!!



!前書き:いつもコメント下さるブログ繋がりの皆さん、足跡残して下さった方々、なかなかレスが書き込めなくて御免なさいデス!

今日は一気にレス書きしようと思いますので、後日チェックして下さいまし。
ヨロシクお願いしまっすっ
スピーカ




さて‥

とうとうキッチン施工が終了しましたっ♪

有り難うっ!寡黙なおっちゃんっ(←イラン人らしい)!本当に頑張ってくれましたっ!!

後は‥ジョンさんと手分けして壁を塗り替えれば完成です☆

ジョンさんが白壁担当、YO-YOが桃壁担当です。(←なんかゲゲゲの妖怪みたい‥)

(桃‥と言えば、幼少時、モモレンジャーのイヤリングが欲しくて仕方なかったわ‥。あれさえあれば怖いもんなし‥って感じで。でもって同時にアクセの役目もしてて‥正に「女の無敵アイテムキスマーク」に思えたのはYO-YOだけだろうか‥しかも毎週使っても使っても無くならない。メルモちゃんのキャンディも然り、「減らないもの」にも弱いYO-YOである。だって買い足さなきゃいけない危機感がないんですもの)

何はともあれ、施工最終日の次の日、ジョンさんを仕事に送り出し、YO-YOは一人ダッシュ歩く人えっほえっほとリビングに山積したキッチン道具や食べ物をニュー☆キッチンへと運び込んでおりました。

終盤に近付きテンションも「あと一歩っ!とアドレナリンが高騰してきた、その瞬間‥

ぱりん‥‥‥

あ‥‥‥


キッチンの天井の電灯のランプシェード(ガラス製)が‥ぱりぱりっと‥

これ、いつもジョンさんが、
「これはなぁ~俺が此処に引っ越してきた時に吟味して選んだ高モンなのよ♪可愛いだろぉ~♪センス良いだろぉ~♪」
‥と、自慢気に語っているアレだ‥お化け

すっごく脆いという事実をスッカリ忘れていたYO-YO‥がちょーん‥
まぁ良いや、ワザとじゃないし、許してくれるよね♪ジョンちゃん♪


実は数ヶ月前、YO-YOはトイレに一歩足を踏み入れた瞬間に、ちょっと貧血でフラついて、どうやってコケたらこんな角度になったのか?という様な有様で、おケツ‥じゃない、お尻からガッコンッ!とトイレットペーパー・ホルダーに着地(?)し、見事にその重圧でホルダーを真っ二つに割ってしまった過去がある。

咄嗟に目に涙を溜めて痛いお尻を撫でながら頭をよぎったのが、
「やったっ!!!(ガッツの拳)ぐー
だった。

何故なら‥YO-YOが嫁入りしてくる以前からあった、このペーパー・ホルダー‥
‥白いプラスチックで出来てて、超~ぅ安っぽくて、YO-YO大嫌いだったのだ。
しかも何んの配慮も無い設計で、トイレロール取り替える度に指を挟んで流血しそうになるムカツク奴である。

でも実用重視、使える物はとことん使うっ‥が主義のジョンさんにその事を洩らしたら、
「まだ使える!アレのどこが気に入らないんだっ!役目は果たしてるんだから良いじゃないかっ!」
とあえなく苦情を却下され、我慢して見ないようにしていたのだ‥
(ペーパー取り替えるのもさり気なく無視して、ジョンさんが仕様がなく替えてくれるのを待つ‥の日々だった)

身を持って事故に遭い、お尻にデッカイ黒痣は出来たものの、これなら「新しいの買うよりしゃ~ないじゃ~んっ♪」というシチュエーションになった訳である。

故にYO-YOには「ひゃっほぅ~う♪」だった。

んで、晴れてきらきらキラキラ・クロームの素敵なペーパー・ホルダー(当然YO-YOの選択)に代替されたのでした♪♪♪

長年男ヤモメしていた人の所に嫁に来ると、こーいう事がわんさかあって、結構趣味がアート系なYO-YOとしてわ、非常にストレスなのよねー。
(まぁ‥とは言え女のクセに掃除とお片付けが大の苦手なので、偉そうな事はほざけんが‥)

しかし疑い深いジョンさん、YO-YOへの信頼度ゼロ(爆)なので、
「お前、さてはワザとペーパーホルダー壊したな?白状しろ!本当は事故じゃないんだろぉ~お?」とぶつくさ‥

だから‥

自分の身を危険に晒して流血寸前の怪我してまで、たかがペーパー・ホルダーをそこまで真剣に憎んでませんって‥(←本当か?)


んで。

話はランプシェードに戻り、これも実は内心YO-YO的に、
「新しいキッチンに合わない‥失恋
と感じていた一品だったのだ。

でもジョンさんの「お気に入り黄ハートだったから、独りよがりに「新しいのに変えたい」とは言い辛かった。

それが事故で壊れちゃったぁ~あん♪

じゃあ新しいの買うしかないでしょぉ~おん♪

っちう訳で、思い出したのが以前NEXTのカタログで見て、一目惚れしたコレ↓



新しいピンクの壁、SEXY PINKにピッタリじゃあ~んっ(☆▽☆)

しかもゴージャスなチェーンとビーズと羽根使いが、か、か、可愛い過ぎる‥

うっとり‥+.°(  ̄  ̄人)°+.°

(コレ、本来は子供部屋用なのよね。でも気にしなーい。惚れちまったもんは仕方がない)

一応、帰宅したジョンさんに報告。

「まぁコレでも良いけどさ、コレ多分60ワット電球しか使えないよ?キッチンに60ワットって凄く暗いぞ?お前、いつも部屋が暗いと欝になるって言ってるじゃん」

「(;_;)でもね、どーちてもコレが好きなにょ‥。ダメ?」

「別にぃ~買えばぁ~?どーなっても知らないぞ~」

わーいっ!早速オーダー・テルッ

んで♪明後日届きました♪

超カワえーっ!ヨダレもーんっ!!

‥あ‥「最大60ワット」って書いてある‥泣き笑いま、慣れれば大丈夫でしょ‥

今までキッチンは100ワットの眩やかな照明に慣れてたので、どんなもんか試しに60ワット電球を天井にハメてみるYO-YO‥

‥暗っ!‥どくろ



(--;)‥どよぉ~おぉ~ん‥って感じ‥?



「まぁ試しに100ワット電球を使ってみて、どうなるか見る‥ってテもあるな」
と、ジョンさん。

あのぉ‥「でもね、このビーズ、プラスチックだし、渦巻きの部分ね、フェルトで出来てるの‥」

「フェルトぉ!?じゃあ100ワット入れたら確実に燃えるな炎‥(ー∀ー*)」

(T▽T)号泣もんです‥

‥という次第で、目下J&Y家では、スポットライトかフロアライト設置計画が進んでいます‥

いつになったらキッチン完成するんだろー‥気が遠くなりそ‥


‥_| ̄|○‥がっくし‥


(↑実用性を考慮して譲歩・妥協する、という大人な考え方をし忘れていることに気付いていないYO-YOであった‥)



下向き矢印下向き矢印下向き矢印ランキング巻き返し狙ってます!!

立ち去る前の「ひとぽち」お願いしまっす
ranking_red←清き一票(*ё_ё*)♪




YO-YOが参加してます♪応援ぽちぽちお願いしまっすっ♪

いい女塾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/30 07:01:21 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 you@ Re:づら&がちメイク(10/29) YO-YOさん!! お久ぶりです ブログ更新首…
 カクジイ@ Re:づら&がちメイク(10/29) 岐阜に来たんですね。台風や大雨にビック…
 YO-YO TAYLER@ youちゃんへ♪ お久しぶりデス~(*^。^人^。^* ) カ…
 you@ お久しぶりです 髪の毛黒ーーーっっっ!!! おっと、…
 YO-YO TAYLER@ 楽空企画さんへ★彡 あら♪ ウケて頂くけました?うふふ…( ̄▽…
 楽空企画@ ごめ・・・タイトルに笑ってしまった・・・ 恋する患者って・・・秀逸! いいなぁ…
 M.Y@ Re:スタピの総合栄養素その1(08/19) 私の学校こういうの「調べてこい!!」っ…
 楽空企画@ (T_T) 応募しようかな~☆ でも、現在花粉症の恐…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 楽空企画@ いや、それより お身体大丈夫ですか~~ イイイイイイ…イ…

Favorite Blog

彼岸花 New! カクジイさん

現役美容ライターの… 美容ライターのホンネさん
★一人美容室★サロン… アバンテ河野さん
・。☆。とれあどーる… sakura薫sakuraさん
配当収入にこだわる… keigo953さん
☆ Princess Stella… princess-chicaさん
ボーボー日記 所沢 ゆじ0210さん
ロンドン日記 まのらんさん
ノンサマ ノンサマさん
BICCREATI… ビックリエイションさん

© Rakuten Group, Inc.
X