044391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よよよっ!!

よよよっ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年09月01日
XML
カテゴリ:子供のこと
今日は9月3日。
6月20日から書いていなかったんですね。
今日の日記は6月19日の続きです。

随分遅くなってしまいました。
気になっていた方、いたかもしれませんんね。
いないかな。
もしいたら、大変お待たせして申し訳ありませんでした。m(__)m


その後何も言ってこなかったので、私がA君の家を訪ねました。
ところがAくんのお母さんはぶっきらぼうな言い方で、
「これでカードは全部なので見てください。」と・・・。
私は子供に無いカードをメモさせて持って行っていたので確かめましたがあったのは2枚ほど。
カードにはA君の名前が書かれちゃっていました。

でもね、一言の謝りもないんです。
子供のしたことですが、はっきりわかったのだから誤るのが当然だと私は思いました。
ただ、このお母さんはA君が恐がるほどの方らしいんですが、
子供のやったことに対して怒っていたのかもしれません。

しばらくカードで遊ばせないから自分のがあったら持って行ってと
他のお友達にも言ったそうです。
私が行ったときに、他のお友達も2人来ていて、
Aくんと交換したカード等を取りにきたそうです。
ただ、そこで聞いたのは「僕も盗られたのがあるんだ」と・・・。

そこにA君もうちの子もいなかったので、スイミングに行っていたうちの子供が帰ってきたらまた一緒に来ます。
ということでもう一度行きました。

そこでA君は何度も息子に
「カード盗ってごめんなさい」と謝ってきました。
(お母さんからは何も・・・)

それはいいんですが、あとのカードは?
問いただすと、1枚はC君と交換した。1枚はB君に返した。
というので一緒に近所のB君の家へ・・。
B君に返したといったカードは同じものだけどB君の物でした。
微妙に違う色とか汚れとかで本人達はわかるそうです。

他のはと聞くと・・・。
そこで始めて、1枚はD君に持っていかれたと・・・。
交換ではなくて持っていかれたそうです。
それ以外は判らないと・・・。

もうこれ以上無理だと思ったので、交換なり盗られたなり、判ってるのだけでいいから、あとはA君が頑張って返してもらったらうちの子に返して。ということにしました。

そのあとやっとお母さんの口から謝りの言葉が・・・。

そして、翌日「D君になかなか返してもらえない」と報告にきました。
「出来る限り頑張って」と言いました。
そして数日後に2枚のカードを返しにきました。

それで終わりです。

結局戻らないカードは何枚もありましたが仕方ありません。
友達を疑ったり、嫌なことですが、こういうこともあるんだということがわかったので、今後は注意するでしょう。

元々それほど仲良くしていた訳でもないせいか、
それ以来遊んでるという話は聞きません。 

お母さんとも会えば挨拶しますし、普通に接しています。

いろいろありますね。
以上。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月29日 17時55分04秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.