044376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よよよっ!!

よよよっ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年11月30日
XML
カテゴリ:子供のこと
本当に1ヶ月前の鼻風邪からこの1ヶ月は病院通いで大変でした。
先週行った時には痰がとれないのだけとなりました。
変な細菌に感染している訳でもなかったので、ひと安心。

痰も上手に出せるのですが、出し切れないのかなかなか治らず、
1週間後も治っていなかったら、点滴しましょうと・・・。

水分を1日に1.5Lは取るようにと言われました。
そう言われて思い当たることが・・・。
息子は水が嫌いなんです。
今の時期は、学校でも給食の牛乳しか飲んでいません。
家ではお茶、牛乳、時々ジュース等飲んでいますが・・。

先生も一度には飲めないだろうから、こまめにということで、
家では1時間に1回100ccのお茶、麦茶など飲ませました。

1週間たって、まだ少し痰が残っている感じです。
点滴だと時間もかかるしと、ドキドキしながら病院へ。
先生の前で痰をだしたら、あら、良くなったみたい。
痰がからんでいません。

聴診器をあてて、「いいみたいだね」と・・・。
飲んでいた薬も終了で、ひとつだけ簡易吸入薬のようなのだけになりました。
息子も朝晩5錠、昼2錠の薬から解放されてニッコリ。

私も、あーやっと・・・という感じ。

皆さんにカキコミしてもらってますが、なかなかお返事できなくてゴメンナサイ。
日曜にこども会のおもちつきがあり、今週は連絡等で忙しかったのと、仕事もちょっと期限付きで・・・。
土曜日午後からの準備、日曜日の当日、それが終れば少し時間ができると思うので、待っていてくださいね。

友達から預かっている出品も写真だけは撮ったのに、山になっています。これも早くしないと・・・。

あー大掃除もしないといけないのにね、大掃除が後回しになってしまいそう。大変!

そうそうおもちつきのお手伝いはエプロンじゃなくてかっぽう着という指示が・・・。
かっぽう着持っていないんです。皆さん持ってます?
で、↓こちらのオークションで買わせていただきました。
ついでに主人のパジャマも・・・。


安売りの店 tugawa








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月01日 18時15分42秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.