044386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よよよっ!!

よよよっ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月30日
XML
カテゴリ:子供のこと
夏休みの自由研究、いつも8月末に苦労していました。
創意工夫展というものもあって毎年嫌だった記憶が・・・。

そんなことを思いだして、
子供の今年の自由研究、どうしようかなぁと・・・。
もちろん自分でテーマを決めて進めていくのがベストだけど、
いくつか参考になるテーマを選んでおくと楽かなと思って・・・。

そこまでしなくてもいいという意見もあれば、
95%は親がやっているよという人もいました。

考えた結果、子供の足がかりになるようにしようと決めました。
こうしなさいというのではなく、
じゃあどうしていったらいいと思う?と問いかけながらアドバイスすることに。

4年生の息子は、最近は調べ学習が多くなってきたので、自由研究も何かについて調べることをやらせたいなと思います。

低学年の頃から毎年工作でした。子供の得意分野なので。
できれば工作も何か変わったものやらせたいなぁ。

と、実は先程から図書館の蔵書検索で参考になりそうな本を探してました。
遠くの図書館にあるとリクエストして取り寄せてもらわないといけないので。

そして、参考になりそうなテーマをまとめてHPに追加したいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月30日 12時18分22秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.