044345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よよよっ!!

よよよっ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月09日
XML
カテゴリ:ミニバス
娘がミニバスバスケットボールを始めて10ヶ月。
練習は平日3日と土曜日の週4日、あとは土日に試合や練習試合。
娘も休むことなく頑張っています。

私はというと、月に1回程度のお当番に、平日練習日の帰りのお迎えがあります。
それと、試合や練習試合のときにはお弁当作りが・・・。

自分の学校で試合がある時には、朝から会場準備があり、試合の応援も。
体育館の掃除、備品の移動、使用する椅子やテーブルの配置等。
他の学校へ行く場合には、主に6年生の保護者が車出しをしてくれて、
子供達&応援に行く保護者を連れて行ってくれます。
他にも試合のためのさまざまな事は6年生の保護者がしてくれています。

娘が入った頃は、私は試合の応援にも行きませんでした。
そのうち練習を見ていて面白くなってしまい、自分の学校での試合のときはずっといるようになり、他の学校へ行くときにも応援に。
6年生チームも上達し、感動を与えてくれるプレーをすることも度々あります。
ただ、どこのチームも上達しているので、大会で優勝ということは残念ながらありませんでした。

それでも頑張っている子供達を応援したいって思います。
最近は5年生以下のチームで試合をするようになり、娘も試合に出させてもらうようになりました。
技術的にはまだまだです。パワーもないし、背ももう少し高ければ・・・。
そこで思ったのは「私にできることは何だろう?」って。

まずは健康管理が第一。栄養面や身体の管理。
そういった勉強をしていこうと思い、先日も図書館で本を借りてきました。
娘だけでなくチームの為になればなって。
ちょっと参考になりそうな本も、フリーページに載せました。
フリーページは今のところ5ページですが、どんどん作っていこうと思います。
新たにミニバスにはまった保護者の方の参考になればというのもありますが、私のメモです。

あとはバスケットボールバスケットボールについても勉強しないと・・・。
私は他のスポーツをしていた&しているので、バスケットボールバスケットボール学校の授業でやったくらい。
今も、見ていて「何でファウル?」って思うこともあるし・・・。
スコアのつけ方も教えてもらったばかり。

娘が6年になる時、ミニバス保護者として私も成長していたいなと思っています。

参考になるバスケットボール関連のホームページはブックマークのところにありますのでご覧ください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 18時37分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[ミニバス] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.