852526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

family lover

family lover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*yuzu**

*yuzu**

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.15
XML
月に1度の受診。
血圧は大分下がって来たけど
まだ高め。
(病院の血圧計の椅子が低すぎる気がする、、、)
今回は血液検査の結果も!
そして心電図と肺のレントゲンもとったけど
中性脂肪以外は
問題はないと言われた!
寝る時に時々咳が出るのも年齢的なものと言われた!

要は太りすぎってこと!

放置してたら大変な事になる
本当に痩せる為にしなければならないこと
●運動量を増やす
●ゆっくりよく噛んで食べる
●ブログ見ても分かるけど食事以外のものや外食の見直し
●野菜たっぷりメニュー
●食べたらすぐ歯磨き
●寝る2時間前は食べない

お弁当キロクも写真忘れもあるけど

うちの子は冷食あまり好きでないみたい、、、
けどレバーの唐揚げとか

レバーの甘辛とかは好きだな。
ザ茶色のお弁当に野菜のピクルスは重宝している。


豊橋で買ったヤマサの竹輪が結構おいしい!

あと この時期限定の山椒でちりめん山椒を作ったのが美味しくて時々 弁当に入れている。
旬な時にまた買い足したい。


そういえば
gwのあとぐらいに炊飯器が壊れた!寿命7年くらいかな?
急遽ルク青リンゴで炊いているがこのまま支障なかったら
炊飯器買わないかも。

【中古】LE CREUSET◆鍋/アップル/陶磁器ココット/【キッチン用品】
色はこれ


【中古】LE CREUSET◆鍋/ココット/アップル/18cm/2.1L/RED/箱付き【キッチン用品】
プレミアついてるはず!

久々、セリアパトで見つけた。

より小さいマグネットクリップ。
これ便利で可愛い🩷


もともとだらしない性格だけど
ものがなくなった時
探せばだいたいすぐにでてくる
この家に来てから本当に物が無くなることが多い。
なくなるものは
金目のものと言うより
無かったら私が困るもの。
以前
作ったばかりパスポートがなくなって
散々探しても出てこないので
再発行したらすぐ出てきた。
再発行も1万くらいかかるんよ。


そんな感じでまた櫛がなくなったので新調。
旅行に行くタイミングだったから
それを面白く思わない人の仕業か?
無印のものは無印良品週間に合わせて10パオフで
買うようにしてるけど
探す時間も無駄だし
安く買ってもまた買い直すなら意味ないし
イライラが募って血圧高くなるし→これが最大の原因か。
節約のモチもダダ下がりだし

使い捨ての感覚で
お金は貯めないで
使い切って死ぬ
この心意気でやれば
いちいち腹が立たないのではないか
と言う結論に達したん。
イライラしない方法を模索しただけー♪

ストレスが最大の敵!
ストレスでコツコツ デブって来たんだからねー。
しかし
子宮筋腫を摘出した後は身体とフットワークも軽い。
摘出する前は全然下がらなかった血圧が
だんだん下がって来てるし
疲れやすさとかも前よりずっとなくて
体調が良い。
血液検査で貧血もなくなってたけど

生活クラブでこんなん買った!
やかんや急須にぶら下げる鎖付き。

生活クラブのカタログ、結構目に止まるものがあるから
買ってしまうー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.15 18:41:50
[今夜のばんごはん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.