008549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくさくいこう!

さくさくいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2005
XML
カテゴリ:こぶたん
今日は日帰りで都内にある、ハハの実家に久々の里帰り。いや~ばあばの手料理はやはりおいしかったっす!ばあばは、3月に一度こぶたんの子守をお願いしているので、1ヶ月ちょっとぶりなのですが、じいじとは半年振りくらいに会いました。
(正月は、今年はじいじたちは旅行に行っていたため実家には帰らなかったので。)
こぶたん、以前よりだいぶいたずらは減ったのですが、やはり久々にいったので、いろんなものが目に付くのか、いろんなクリームをぬって、じいじのギターがベタベタになってしまいました・・・。
つぎはわたしの祖母の部屋(祖母は他界してますので普段は使っていないのですが、いつも行くとそこで遊びます。)でみんなでお昼ごはんを食べました。たくさんのご馳走を前にどんどんみんなの胃袋に入ってテーブルの上は空のお皿がつぎつぎに・・・。満腹~!とみんなでまったりしてたら、なにやらごそごそ。こぶたん、普段見ない仏壇に上がっている、仏様用のごはんを手に持ち自分の茶碗へ・・・。これには全員大ウケしてしまいました・・・!(天国のご先祖様すみません!)実はその数分前にお線香を一本もって「なにするのかな?ポキポキおるのかな???」とみてたらな、なんと「ポリポリ!」と口の中へ・・・。一同大慌て!!!「わ~!こぶたんだめだよ~」とぴっぴ。ハハとパパは「こぶたん!それはポッキーではありません!ペっします!」といって口から出しました・・・。こぶたんはお線香をみたことがない(お墓参りに行ってたばになっているのはみたことあるのだけれど)ので、ポッキーとまちがえちゃったようです・・・。自閉症の特性で視覚優位なところがあるので、そのあとは仏壇は一度しめてしまいました・・・
さすがに仏壇のごはんと線香は驚きました・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2005 10:36:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[こぶたん] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yrnsakuchan

yrnsakuchan

Favorite Blog

あおたん&みーちゃん… aopon-mamaさん
    のんのん … のんのん1039さん
自閉症児の☆Pretty … 正輝ママさん

Comments

るるるるる♪@ 上の子のケア やっほぉ~♪ いよいよ、夏休みだねぇ…。 …
ゆうともぞう@ Re:ママもダウン!!(06/28) 子供たちの熱を一気に引き受けた感じです…
ゆうともぞう@ Re:元気になったよ!(06/24) よかったね。子供の熱って急に出て焦るけ…
のんのん1039@ Re:養護学校の見学にいってきました(06/10) そうですかー。 子どもにとってと色々悩…
Kidochi@ Re:養護学校の見学にいってきました(06/10) お久しぶりです… 我が家の息子R大王も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.