658855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.01
XML
カテゴリ:伊豆に暮らす

温暖な伊豆も、11月になると、
朝夕はちょっと寒く感じるようになりました。

畑から見える山の上の方は、
かなり色づいてきています。

色づいているのは、
山の木々だけではありません。

農家さんの庭先に植えてある、
柿の木も美味しそうな色になってきました。

赤く熟した柿の木と、
刈り取りの終わった田んぼって、
日本の原風景って感じしますよね。

そんな里山の景色を眺めていると、
自然に気持ちがやすらいできます。

私のやすらぎの里は、
伊豆の里山の風景なんです。



「今日のやすらぎ」

美味しそうに色づいてきた柿。

この柿は渋柿なので、焼酎につけて渋抜きするか、
庭先につるして、干し柿にして食べます。

柿は、日本の果物の代表選手ですね。

柿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.01 21:40:59
コメント(0) | コメントを書く
[伊豆に暮らす] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.