658853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.13
XML
カテゴリ:伊豆に暮らす

伊豆高原には、
やまももの大木がたくさん自生しています。

中でも、やすらぎの里がある“浮山温泉郷”には、
大木がたくさん自生しています。

伊豆が梅雨に入る頃、
やまももの実が赤く熟してきます。

そろそろ食べ頃になってきたので、
週末のデザートに使おうということなりました。

「がんばってね!」

厨房のかわいい女性スタッフに頼まれて、
男性スタッフが、張り切ってやまももの収穫をしました。

軽トラの荷台に脚立を立てて、
真っ赤なやまももの実にまみれながら、
大きな袋一杯、収穫できました。

真っ赤に熟した実は、
甘酸っぱくて、ラズベリーのような味です。

今週末は、どんなデザートができるかな。
今から出来上がりが楽しみです。



「今日のやすらぎ」

赤く熟したやまももの実。
この実を手間ひまかけて、
美味しいデザートに仕上げていきます。

やまももの実





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.13 20:51:23
コメント(0) | コメントを書く
[伊豆に暮らす] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.