658012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.09
XML
カテゴリ:食生活の話題

ロールキャベツ

やすらぎの里のロールキャベツは、
お肉の代わりに豆腐と長いもを使います。

淡白な味なので、トマトソースではなく、
あっさりした和風の出しで仕上げます。

-----------------------------------------------------------

●材料 4人分

キャベツ1/4、木綿豆腐1丁、人参、椎茸、
長いも、イタリアンパセリ

●調味料

出し汁2カップ、薄口醤油、片栗粉

●作り方

1、豆腐はふきんで包んで、水を切って、
すり下ろした長いもと片栗を混ぜる。

2、人参と椎茸を千切りにして炒めて、1と合わせる。

3、キャベツの葉をゆでて、2を包み、出し汁と調味料で煮る。

4、ロールキャベツを取り出し、煮汁に片栗でとろみをつけて、
盛り付けたロールキャベツの上にかけて、上にイタリアンパセリを飾る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.09 18:36:20
コメント(0) | コメントを書く
[食生活の話題] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.