657571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.26
XML

この週末は、取材やらなにやらで、
ちょっとバタバタで、忙しい週末でした。

忙しい日が続くと、自分にも他人にも、
早く、早くって、
せかすようになってしまいます。


そんなときに、88歳のおばあちゃんと、
79歳のおじいちゃんがお見えになりました。

ちょっと、というか、
かなり動きがゆっくりで、
体操も早いテンポではついていけません。

そんなことで、今日のリラックスヨガは、
おばあちゃんでもできるペースで、
かなりゆっくり進めてみました。

ふ~
ふ~
ふ~っ。

おばあちゃんの動きに合わせるように。

ゆっくり、
ゆったりした動きで。

そしたら、いつもよりも、
みんなの顔がゆるんでいるみたい。

なにより、僕が一番ゆるんだのかな。


忙しいときとゆっくりなとき、
緊張と弛緩。

おばあちゃんが先生でした。

おばあちゃん、ありがとう。
(^人^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.26 19:17:50
コメント(0) | コメントを書く
[気持ちのいいからだ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.