004264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

果てしない道のり

果てしない道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヨッシー4547462

ヨッシー4547462

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2014年04月02日
XML
カテゴリ:楽しいこと
昨日、新たに転勤してきた職員が着任し、年度の始まりの日でした。
今年は13人が他の部署に移り、新たに9人、新しい人を迎えたのですが、50人位の事務所なので、なんだかガラリと入れ替わったようで、空気が変わったなあ、と思いました。
 年度初め、人が替わると誰もがちょっとテンションが上がるらしく、そこここで賑やかな笑い声が起きています。
「この賑やかさ、嫌いじゃないな。」とちょっぴり思いました。
誰しも新しい人を迎えると何だか高揚します。
ちょっと普段と違う自分で明るくふるまうし、ニューフェイスの人たちも早く溶け込もうとするのか、笑い声が1オクターブ高い気がするのです。
こうして互いに馴染んでいくのでしょう。
 でも、新しい空気の中に1日、身を置くとなんだか疲れてしまって帰宅するとぐったりでした。自分もまた、ちょっとテンションが上がり過ぎだったのかもしれません。
もう今日から会議や打ち合わせが本格化しているので、このちょっとしたざわめきも昨日限りだったのが、ちょっと寂しく思ったりもしてます。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月02日 13時09分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X