047128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たけつみ ver.♭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2009
XML
カテゴリ:お外・街
米大統領で有名になった小浜市へ行きました。
同じ福井県なのですが、嶺南地方(福井県は嶺北と嶺南の二つの地方に分けられます)の端で京都に近く訛りも関西系で、嶺北地方に住んでいる我々でもちょっとした旅行気分です。
福井市~小浜市のルート


北陸自動車道の南条S.A.にスターバックスがあったので、朝食もかねて寄りました。


敦賀で北陸自動車道を下りて、27号線を伝って行きますがバイパスが出来てましてちょっと早くなったような気がしました。

今回の第一の目的は
御食国若狭おばまYOSAKOI祭2009です。


地域の趣があり、なかなか味わいある催しで楽しい時間を過ごせました。

そして第二の目的は食です。
まず伊勢屋の丁稚ようかんです。

その他、まんじゅう、大福、最中を買いました。

小浜市展開しているママーストアーで、タイカツという鯛のすり身のミンチカツ、はんぺんを買いました。


三方五湖を途中通ったときにうなぎを買って帰ろうということで「徳右エ門」へ。その途中に、「いぬくま」という朗らかな書体の看板があったのでパチり。


そこから15~20分、徳右エ門に着き、うなぎ弁当を。


途中、敦賀でちょっとした渋滞に巻き込まれましたが、なんとか家に到着。
うなぎ弁当、和菓子をおいしく頂きました。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2009 12:57:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お外・街] カテゴリの最新記事


PR

Profile

KISSAKO

KISSAKO

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Recent Posts

Favorite Blog

ものづくり日記(日… naokuma705さん
結果的にオーライ日記 あぱっぺさん
CFPマーガりん先… マ-ガりんさん

© Rakuten Group, Inc.