272408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

近所の温泉   

2017.03.24
XML
カテゴリ:食べ物


東京に 幸せのパンケーキ なるお店があると言う。

それが仙台にもオープンしたのだとか、、、これは行かねば、、、


早速行ってみました。 仙台フォーラスの2階にありました。

噂では並んで待たなければと聞いて覚悟して行きました。

もしかしたらという期待は妄想でしかなく、噂通りの長い人の列に唖然。

長蛇の列を見ただけで心が折れそうでしたが食べたい気持ちが勝ちました。

入口にある紙に名前を書いてひたすら待ちました。私も我慢強くなったものです。

名前を書いてからおよそ2時間くらい待ったでしょうか、、、

やっと名前を呼ばれました、、、疲れた、、、



注文したのは仙台限定の塩キャラメルパンケーキです。



食べてみると、おおおーー! パンケーキがフッワフッワで柔らかーいっ!のです

美味しいーーーぃ! 何だこのきめ細やかな舌触りは、、、

一緒にのってる生クリーム、これもきめ細やかで絶品!です。

こんな生クリーム、食べるのは初めてです、、、うんめーー!


右上にちょこっと写っているのはシチリア産の岩塩の入った容器です。

容器の頭をグリグリ回してパンケーキにふりかけてみました。

おっ!美味しさの深みが増したような味に変身して口の中に広がります。

これも、うんめーーー!です。 生クリームにも合いました。



ツレのは、濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけです。

もちろんこれも美味しかったのですが、チーズの味がもっと強いともっと美味しかったかも。


食べている時は幸せになってましたねぇ、、、また行くと思います。












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.24 20:49:54
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.