153991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

主婦がアメリカ語学留学

(127)

QUEEN

(101)

IT

(36)

ENGLISH

(23)

HEALTH

(19)

FASHION

(17)

ANTI-AGING

(15)

MUSIC

(14)

トイプードルのCOCO

(15)

LIFE

(14)

DIET

(12)

BEAUTY

(10)

JOHNNY'S

(6)

ふるさと納税

(5)

FAMILY

(5)

やっちまった

(5)

DANCE

(4)

USA

(2)

MOVIE

(2)

宅建

(2)

ETC

(63)

日記/記事の投稿

プロフィール

-YUCARI-

-YUCARI-

サイド自由欄








ランキングに参加してます。
ポチッてね♬
PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.14
XML
テーマ:英会話(1088)
カテゴリ:ENGLISH
英会話を勉強してる人なら
そりゃ、誰でも憧れます。
ネイティブみたいに話せたらいいなぁ・・・って。



私の場合
1年間のアメリカ語学留学で
殆ど聞き取れなかった英語が
ちょっとだけ聞き取れるようになっただけのレベルなんで
まだまだ先の話ですけどね(苦笑)


昨夜、この動画を見たんですね。



で、夜中に色々考えちゃいました。
私は留学してみて
前ほど、ネイティブみたいに話したいとは思わなくなったんです。
それは何故かというと
アメリカに住んでる色んな人種の人達が
色んな英語を話してるのを聞いて

アメリカ英語だけが英語じゃない

って分かったからかな。
アメリカに住んでる人でも
自国の特有の発音ってのがあるんですね。
例えば、日本語を話す外人で考えたらわかりやすいです。
韓国人だと「ざ」が「じゃ」になっちゃって
「ありがとうごじゃいます」
って言うでしょ?
中国人だと
「私行くあるね」
みたいになるでしょ?
英語圏の人だと、やたらイントネーション付くでしょ?

そんな感じで
英語だって色々あるんです。
よく知られてる所だと
イギリス英語は巻き舌にならないでしょ?

留学中に日本語が話せない日本人の先生がいたんです。
彼女は日本語が話せないのに
日本語英語っぽい発音だったので
聞き取りやすくて楽でした。
アメリカに住んでる人でも
日本人だと日本人ぽい発音になるんだなぁ・・・と知りました。





 留学してみて分かったのは
大陸に住んでる人達は
何か国語も話せる人が沢山いて
みんな、外国語を短期間で覚えてしまうんです。
日本人みたいに何年も英語習ってるのに
全然話せない人が殆どって珍しいんです。

なので、色々調べました。
何故、日本人は英語がなかなか話せないのか。



1番大きな原因は

自分の英語が通じるか不安で話せない

事です。
それは、文法もそうだし
発音も聞き取ってもらえるか不安なんです。
でも、勇気を出して話してみると
全く違う発音だとさすがに通じないけど
そこそこ似た感じだったら分かって貰えます(笑)

日本人は完璧な発音で話さないとならないと思っているので
なかなか話せないそうです。
分かります。
自分も、そういう気持ちでした。

だから
色んな国の人たちが色んな英語を話してる事を知ってから
無理してネイティブみたいに話そうとしなくていいじゃん・・・と思うようになりました。
何度も言ってるけど
できれば、ネイティブみたいに話したいし
なるべくいい発音したいですよ。
でも、それだけが英会話じゃないよ・・・って事です。


そして
アメリカに住んでる人達でも自国英語になってるんだから
日本に住んでるんじゃ無理っしょ・・・って事もあります(笑)



と・・・こんな風に考えながらも
日本語英語を少しでも英語っぽい発音にできるように
努力はしてます(^^♪





参考になったらポチッてね♬
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.14 09:30:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X