243464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掌の砂、流れる雲、それから。

掌の砂、流れる雲、それから。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

佐世保ロックフェス とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

男の子守唄 丸きちさん
郵便ライダーのミニ… 郵便ライダーさん
灰色の空のむこうに… しまずんばさん
ツクルオンナ ガノ。 がの。さん

コメント新着

ゆっちですよ@ Re:うむ(05/04) TAKO (‐O‐)さん ありがとうございます! …
TAKO (‐O‐)@ うむ 了解しやした。お願いの件は大丈夫でしよ…
ゆっちですよ@ Re:うむ(04/26) たこさんへ! そうそう、代わりにコレ…
TAKO (‐O‐)@ うむ 原発を徐々に減らして何か代わりのを探し…
ゆっちですよ@ Re:うむ(03/31) TAKO (‐O‐)さん アラビア文字wwww…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆっちですよ

ゆっちですよ

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006年05月28日
XML
カテゴリ:カミサマの話
すまんが講演の内容は

頭が整理されてから書く事にします。

席を取ってから

お手洗いに行こうと思い

会場の扉を開けて

「どっちの方向行ったらイイかな…」

と思いつつ、とりあえず、目の前の方向に歩きました

そしたら、会場担当のバッチを付けたオネエサンが

必死で「どこ行くんですか!!」と押しとどめようとなさる。

( -;_;-)ワシャ不審人物かいな(#゚Д゚) ゴルァ!!

「ああ、お手洗いどちらでしょうか」

慌てて「あwせdrftgっゆjjj」と何か言ってるオネエサンが

必死で止めようとしていた方向の奥から

水谷先生

キタ――(゚∀゚)――!!

実は、去年も水谷先生は、わが市に来られているのだが

その時は、定員に漏れてダメだったのだ(´・ω・`)

だから間近で先生を拝見できて

すっごく嬉しかった…。

水谷先生は、どんどん、こっち側に近付いて来られる。

私は、いつのまにか、こう言っていた。

「先生!

私も、○がんなんです

先生も…がんばって下さい…」

水谷先生は、ニッコリ笑って

「ありがとう。

免疫だものね…(笑)、血は。ね…!」

っておっしゃった。

「すみません、握手して頂けますか?」と言った私に

先生はニコニコしながら、すっ…と、左手を出して下さった。

その掌は、あったかくて、柔らかくて

優しさとか、強さとか、勇気とか

貰ったような気がする。

涙が何故かワカランうちに流れていた。

ぐしぐししながら、壇上の水谷先生の話をずっと聞いていた。

周りの人に美しい、あったかい言葉をかけてあげることで

先生は充分、「いいんだよ」

「ありがとう、わかってくれて」って思って下さると思うな…。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 14時41分33秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X