243467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掌の砂、流れる雲、それから。

掌の砂、流れる雲、それから。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

佐世保ロックフェス とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

男の子守唄 丸きちさん
郵便ライダーのミニ… 郵便ライダーさん
灰色の空のむこうに… しまずんばさん
ツクルオンナ ガノ。 がの。さん

コメント新着

ゆっちですよ@ Re:うむ(05/04) TAKO (‐O‐)さん ありがとうございます! …
TAKO (‐O‐)@ うむ 了解しやした。お願いの件は大丈夫でしよ…
ゆっちですよ@ Re:うむ(04/26) たこさんへ! そうそう、代わりにコレ…
TAKO (‐O‐)@ うむ 原発を徐々に減らして何か代わりのを探し…
ゆっちですよ@ Re:うむ(03/31) TAKO (‐O‐)さん アラビア文字wwww…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆっちですよ

ゆっちですよ

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008年02月27日
XML
カテゴリ:イライラした話
入社が、ちょっと後だけど
最近ものすごくムカムカする同僚がいる。
何かと言えば「そんなの駄目!」
「あんたは頑張ってない」
「あんたは間違ってる」等々、他人をけなす断定しか言わない。

「私は、前の職場(同業種)では月給40万円だった」
とか
まあー
自分のことは自慢だらけw

やなヤツだなあー、と思っていた。

でも今日、気が付いた。

その人、物凄く惨めな人だってこと。

「私の後ろには○○さんが付いている
私を怒らせたら、クビにすることもできる」

煙草の煙をフーッと吹きかけられた同僚、先輩がいることも

取り入った先輩の悪口をあっちこっちで
バラ蒔いていることも

分かっちゃったよ(笑)。

惨めな精神性しか持ち合わせていないから
支えてくれようとしてる他者を
簡単に踏みつける事が出来るんだよね。

自分のこと権威付けてくれる人にしか
ニコニコできないんだよね。

自分の為に自分の事しか大事に出来ない。

やだなあ、と思うけど
何でも「人の振り見て我が振り直せ」だよね♪

我慢するのも給料のうち(笑)
あしたからまた頑張りましょー☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月27日 23時16分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[イライラした話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X