063493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

川の流れのように

川の流れのように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、一昨日と

皆さんには御心配おかけしました、すみません。


私の職場には3人、パートさんがいる。

私、私と同い年の奥様、ナゴヤである。

今日、帰り際のナゴヤが、

私達3人のチェックした書類を

またキビシク、チェックする部署のオバチャン、

(キャリア何十年)

(こないだ、私に「頑張って」とか言ったヒト)

そのオバチャンから、物凄く怖い顔で

「あんたがた3人、今迄、事務の仕事したことないのっ!!!」

と一喝されたそうだ。

私は、たまたま、

地下で書類を探していたので、事のいきさつは

それ以上わからない。

ナゴヤと、奥様が帰った後、

そのオバチャンの部署から

「直しなはれ!!」と返却されてきた

書類9部位と、あたふたしていた時

一人の社員さん(この人は絶対、人の悪口は言わない)を除いて

他の人達が

「じゃ、どないせえっちゅうねんなあ」

「私らも忙しくて、『分からなかったら聞いて』しか言ってないし…」

「結局、私らがやった方が早いんか?」

「単純なことって言っても…」

「3人とも、入ってまだ何ヶ月も経ってないで…」

ずーっと言ってる。

一人だけ針のムシロの状態の私だった。

大体、書類を全国で統一したり

細かいマニュアルを丁寧に見ながら育成するような

工夫を企業もしろよ…、と内心、こっそり思ったりしてね。

でもあの人達は、それでも何年もやってきてるんだから

凄いよな、とか思います。

…しかし、こういうのが「社会」なんだろうね。

清濁合わせて、通り過ぎることが出来るような

自分になりたいけどね。

とにかく無理しないこと、決めています…。

皆さんのカキコみたら

ものすごく「元気」もらいました。

ありがとうございました…!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.28 17:42:27
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆっちだもん8327

ゆっちだもん8327

Favorite Blog

新規ポジション公開 チャイムズさん

ソロキャンプが生活… レビューする子2929さん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
テツの「PuraV… セニョール・テツさん
Angel snow flowerさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X