229747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんぽんねこ

ぽんぽんねこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆうちゃん910

ゆうちゃん910

Recent Posts

Category

October 15, 2008
XML
カテゴリ:本日の4匹
暖かかった今日晴れ


CIMG2334


冷えた湯たんぽを枕に寝る茶太郎




CIMG2332


相変わらず、うっすら目を開けながら寝るとまと




CIMG2333


キャットタワーからはみ出しながらも熟睡するあお



CIMG2331


晴れた日は窓辺に集合する事の多くなったニャンズです





CIMG2358


その後、あおは移動して窓にくっついて寝るも




CIMG2362


すぐに暑くなり、日陰に避難うっしっし


そして、チョコはと言うと・・・





CIMG2337


トイレで寝てました失敗
にゃんこってトイレで寝るの好きだよね~
あおも小さい時、トイレで寝てたなぁ


チョコを保護した次の日、病院に連れて行き健康診断をしました
特に悪い所はなかったんだけど、お腹に虫がいました
保護した猫にはだいたい虫がいるから、病院に連れて行く前から虫はいるだろうなぁとは思ってたんだけど、実はこの虫がやっかいで・・・
コクシジウムという原虫だったんです
聞きなれない言葉で早速ネットで調べてみる・・・

こりゃ大変!!
他の猫に移るから一緒にできないし、完全に駆除するのが難しいらしい
便と一緒に出てきた卵を死滅させるには熱湯消毒しかきかないので、トイレや食器は毎日熱湯消毒してます
ケージも小さくて狭かったので、昨日新しく大きめのケージを買ってきて
専用のトイレも置いてあげました




CIMG2338


こんな感じ
オレンジのはペットヒーターです
トイレはキッチンで使うタライを100均で購入
ケージの床は何もなかったから、そのままペットシーツや新聞を敷くとビリビリにされちゃうので、これも100均で食器の水切りに使うやつを4枚買って、ケージの床に合わせて切り、新聞紙を敷いた上にこれを置きました





CIMG2348


ケージの周りもダンボールだらけ(笑


とにかくニャンズに移さないようにしなくちゃいけないから、チョコを触った後は必ず石けんで良く手を洗ってます
最近手ばかり洗ってるから、手荒れが酷くなってきちゃいました・・・わからん

チョコをケージから出す時は必ず、除菌ティッシュで手足とお尻を拭いてから
で、チョコと遊ぶ時はエプロンをつけてます
いやぁ、とにかく大変・・・
今駆除の薬を毎日、朝晩2回飲んでるけど、早くても駆除できるまでは3週間はかかるらしいです・・・(涙
なので、3ニャンズと合流させるまでにはまだまだ時間がかかりそうしょんぼり

色々検索すると、もっと徹底して管理してる方もいて凄いです
今までにコクシジウムと闘った方はいらっしゃいますか?

でも、唯一助かってるのが、チョコは薬を飲むのが上手な事です
錠剤の薬なんだけど、だいたい1~2回でコクンと飲んでくれます

まだまだ、大変な日々が続くけどチョコの為にもがんばらないとね!



ランキングに挑戦中です!

1クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


いつもありがとうございます!
地道にがんばりまっす♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2008 08:29:02 PM
コメント(11) | コメントを書く
[本日の4匹] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Comments

ゆうちゃん910@ Re[1]:久しぶりに更新してみました(11/30) チョンタンのママさん すっかりご無沙汰…
ゆうちゃん910@ Re[1]:久しぶりに更新してみました(11/30) 菜々タロウさん ご無沙汰しています ブロ…
チョンタンのママ@ Re:久しぶりに更新してみました(11/30) お久しぶりです。 茶太郎君,心配ですね。…
菜々タロウ@ Re:久しぶりに更新してみました(11/30) こんばんは お久しぶりです もう一つの方…
チョンタンのママ@ Re:1年が過ぎました(03/11) おひさしぶりです。 皆さん、お変わりあ…

Favorite Blog

認知症マフ チョンタンのママさん

mariるびりっつ 💛心… mariるびりっつさん
子供達のアルバム ノエルママ299さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
おさんぽ日和 *ろく*さん

© Rakuten Group, Inc.