030595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆちのシコウサクゴぶろぐ

ゆちのシコウサクゴぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.24
XML
カテゴリ:


前回に引き続き、

心理カウンセラーの根本裕幸さんのブログに救われたお話です音符



 
心理系のブログ、本、動画を漁りまくり

かなり心が強くなったと実感している最近の私スマイル

 
そうなると、良いことがあった時だけでなく

悪いことほえーが起きた時も

​​プラスに捉えられたり、幸せでいられるんです!​​

 
この間も、彼と電話中電話に可愛いダブルハート下着の話になり





​買ってー​目がハートダブルハート

と冗談半分で言ってみたんです​目

 
男性は女性に頼られたいから

おねだりされると嬉しい

って話をよく耳耳にしていたので

お試しで最近よく言っていたのですがぽっ


 
​それまで和やかムードだった彼が一変!



買って買ってばっかり

言わないでくれよ​!!!!!!!!!!
 


と大声で怒鳴られてしまいましたほえー


急すぎて面食らう私ショック

 
それでも今までは


そんな言い方ないでしょ!!!!

などと怒鳴り返したりしていたところを

冷静に、
 
どういう風に感じるから、嫌なのかな?わからん
 

と聞くことができました耳

 
しばし無言の彼

 
その間、悲しくて涙涙ぽろりは一度流れるのですが

 
​あーこれ成長のチャンスじゃん!

悲しくても別に幸せでいられるし

悲しい=幸せでないわけじゃない

この後どんな​​素敵​​なことが押し寄せてくるんだろーダブルハート

​めちゃ​ワクワク​する目がハート赤ハート赤ハート赤ハート

 
と思えたんです!

 
今までの私なら、

こんなに心理について勉強しまくってるのに

私だって色々彼に買ってるのに

どうして伝わらないの?

そんなに好きじゃないってこと?

こんな頑張ってるのに報われない…
 
と、どん底に落ちていたところですショック

(これも今なら、どん底に落ちることもあるわなー
とそんな自分も受け止められるように!)
 

その後、あまりにも沈黙が続いたので

おやすみする?眠い..

と聞いてみても無言

喋らない、けど電話も切らない

どういうこっちゃ?びっくり

って感じでしたが

これも
まあ、したいようにさせよう

とそのままにひよこ

しばらく(1時間後!)すると

もう寝るから

と言われ

うん、分かった、今日も電話ありがとうスマイル

と言ってる間に切られました大笑い
 

話してる途中に切られようものなら​以前は


ちゃんとおやすみしてくれないと
寝られない
!

とLINE送りまくってたところですぐーいなずま

 
今回は

まあ、切られると思ったわーショック
 
ってな感じに受け止められ
 
おやすみ月星

とだけLINEして終われました手書きハート
 
 
そして、買ってーダブルハートを怒る彼を

どうしたものか?と考え始める私
 

嫌がる彼

でも言いたいし

けど嫌がることはしたくないし

どうしたら良い?


と考えてふと
 
!というより
 
私はどうしたいか、だよね?
 
と思い直し

 
  • 買ってと言うのをしばらく控える

  • ほしいなーと呟くとか、別の言い方を探す

  • 怒鳴られてもお構いなしで言い続ける
 

など、色んな方法を選択できるなーと目
 
その中で

 
!そうだ!!

私が買ってー!と言わないまでも


私が欲しいものにアンテナを立てたり

​何か欲しいものはないかい?

マイエンジェルマイハニー音符クールキスマーク

と彼から聞いてきちゃうような

​より​魅力的な私​になることを

目指せば良いんじゃない!?

これ一番ワクワクする!

今の私にとってはこれが良いかも!!

違ったらまた考え直せば良いし!!!!

​とテンションMAX目ダブルハート
 
 
今までは、


何も与えてないならまだ分かるけど

かなり私からも与えてるのに

どうして分かってくれないの!?


と悲しくなっていたところを
 

今は、


何も与えてないならまだ分かるけど

かなり私も与えてるのに

それでも言ってくるってことは

これ私関係ないなー

完ぺき彼の問題だな!

今彼は受け取れない状態なだけだな!
 

と捉えられるように!
 

そして普段、毎日送ってくれる朝のLINEも

翌日は来ていなかったのですが
 
LINEが来ないことも以前なら
 

仲良くしたい気持ちが根底にあれば

怒ってたって連絡するはず!

LINEが来ないということは

愛が少ないということ!

彼の気持ちはその程度なんだ!


愛が少ないんだー!!!!

と悲しんでいたところを
 

今は、

 
LINEが来ないのは悲しいけれど

LINEを送らないのは愛が少ないから

勝手に決めて勝手に悲しんでるのは自分じゃん

別に彼は愛していても

怒ってる時はLINEできない人なだけなんじゃん?

何、自分で自分の首絞めてたんだろ?

 
と思えるようにぽっ

 
こんなにも強くなれたことに

本当にびっくりしましたびっくり

 
結局その後、何事もなかったように

普通にLINEが来て、仲直りしました目手書きハート

 
こんな風に捉えられるようになったのも

根本裕幸さんのブログはじめ

様々なブログ、本、動画を

漁りまくったおかげです!

本当に感謝しかないハート


これからも色々漁りまくって

何事もゆるーくたのしーく赤ハートやっていこうウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.24 11:25:59
コメント(1) | コメントを書く


プロフィール

○ゆち○

○ゆち○

楽天カード

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ


© Rakuten Group, Inc.