375370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんとの日々

ほんとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月09日
XML
カテゴリ:おはなし美術館

P1013409.JPG


「春のカフェーで、安吾と太宰のミステリーを味わう」

改めまして、澤田雅世ちゃんの写真でつづります!


P1013357.JPG



今回も当日パンフレットを作りました


何かと比較される、安吾と太宰

二人のプロフィールを対になるように書きましたよ


アンケート用紙には、チラシにも使っている珈琲カップのハンコ



P1013355.JPG



休憩中に手にとっていただけるよう安吾と太宰の本をご用意



↓ 客席はこちら ↓


P1013359.JPG



茶会記の椅子は全て微妙に高さが違うので、

後ろに行くほど椅子が高くなるように並べます


満席御礼!!


P1013440.JPG



読み位置です

全ての椅子に座った結果、一番高さがあったのが楽屋の椅子でした


最近凝っている譜面台の飾り付け

今回は、春らしく森野美紗子さんデザインのハンカチです


ステージがぐーんと華やかになるね^^


そして、本の上で読書をしている猫に注目・・・実は


P1013352 (384x512).jpg



読書と見せかけて、子猫に読み聞かせをしていたのです!!


茶会記での公演のテーマは大人のための「読み聞かせ」

そして今回の作品は「家族にまつわるミステリー」


ピッタリだったでしょ^^


P1013633.JPG


猫の下には本本本

本のオブジェを飾ったのでした


「アンゴウ」のキーワードは「本」

おはなしに登場する本は全て実在しているそうです


この「本」型のオブジェもよーく見ると名作の題名が並んでいます

「老人と海」とか「オリバーツイスト」とかね


小物入れになっているので、道中は猫を収納(笑)


P1013538.JPG


「葉桜と魔笛」のイメージで、衣装は

白のブラウスとスカートみたいな濃紺のガウチョパンツでした


お客様も変わらずあたたかかったです


P1013451 (640x480).jpg



隅々まで味のある喫茶茶会記



P1013612.JPG


皆さま本当にありがとうございました


次回は「二十歳の原点」でお会いできますように



【完】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月09日 16時33分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[おはなし美術館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

玲のおと

玲のおと

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.