375413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんとの日々

ほんとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月31日
XML
カテゴリ:おはなし美術館

こちらもたいへん遅くなりましたが!!

2015-11-11 14:26:40



12月7日は中央区立泰明小学校4年生の授業で「おはなし美術館」でした^^

なんと小学校シリーズも13回なんですね。


今回の作品はこんな感じ↓



2015-11-11 14:26:40


「ものぐさじじい」ではプロジェクターを使って

講堂の天井一面を海にしました。


「さびしいクリスマス」は雪景色。



そして「雪だるま」は、我らが 森野美紗子さん の描下ろし!!


スライド3.JPG

スライド4.JPG

スライド5.JPG


スライド7.JPG



雪だるまがストーブに恋をするという、

「思い通りにならない人生」を描き続けたアンデルセンらしいおはなし。


当然切ない結末を迎えるのですが、もりっちさんの絵とうららさんの音楽で

とてもあたたかい最後となりました。


先日の「人魚姫」しかり、アンデルセンの物語には希望が残るのです。


それはぐっと心に迫る。


そんなおはなしの世界へ・・・

たくさんのお子様達とも来年も旅できますように^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月02日 16時31分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[おはなし美術館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

玲のおと

玲のおと

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.