375368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんとの日々

ほんとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月24日
XML
カテゴリ:おはなし美術館




東京都中央区立泰明小学校にて「おはなし美術館」でした!

とってもノリのよい3年生^^

今回の演目はお伽正チャンの冒険より「リスの母」、

プーシキン「漁師と魚のものがたり」

泰明小出身の文豪・島崎藤村「魔法つかい」の3本でした。






「漁師と魚のものがたり」は毎回大人気!

このお話が好きと言う子は本当に多いです。

「リスの母」も食い入るように見てくれてましたし、

「魔法つかい」では「あ!虹!」という言葉が出ましたね。


感想用紙にどんなことが書いてあるのかとても楽しみです。

3年生どうもありがとう。また来年会えるといいな。


そしてそして!


11/7(月)は4年生の授業にお邪魔しますよ!







「蜘蛛の糸」はやっぱり文章がとても美しいです。

うららさんのダルシマーも格別。

久しぶりの新作も登場です!!

さあ私はパワーポイントの練習にいそしみますよ~ぐー


4年生の皆さんどうぞよろしくお願いします^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月26日 18時02分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[おはなし美術館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

玲のおと

玲のおと

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.