375348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんとの日々

ほんとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月15日
XML
カテゴリ:おはなし美術館


もうすっかり・・・3月もなかばっ!

全く更新していなかったこのサイトに
毎日お越し下さっていた優しい方々
本当にありがとうございます。

3月10日は「おはなし美術館」初の幼稚園(保育園)公演。

0歳児からの「読み聞かせ」は貴重な体験でした。

会場準備が終わったら、
小さい子はだっこをされて泣きながら、
または高速ハイハイで入場してきましたよ(笑)
中にはしっかりとした4歳くらいのお姉さんお兄さんも。

もちろんいつもの雰囲気とは全く違いますので
急遽最初の1ページ目から本を離し、
「猫が次に会ったのは誰かな?」
「字が読める人は一緒に読んでみよう」
会話だけ抜き出して読んでみたり、
立ち上がってスクリーンを指差しながら
絵解きをするような感じで進めていきました。

あんな玲ちゃん初めて見た byうらら

・・・うららさん、あなたもね!!
とっても楽しかったです。

翌日は、会場を移しての一般公開公演!!

まざっせの真っ白い壁は
専門学校の学生さんによる飾り付けで
あっというまに華やかに。
こちらは「おはなし美術館」見本市のように
たっぷりと新旧作7本をお届けしましたよ。

「ワクワクした!!うちの学校でやったら1ヶ月は話題になるっ」
小学校5年生のお客様にお墨付きをいただいたので♬
福島県でも小学校公演できたらいいな。

というわけで、駆け足の公演後記。

どなたか写真があったら下さい~!!

お客様、関係各位、遠くで応援して下さった方々
本当にありがとうございました^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月15日 18時48分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[おはなし美術館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

玲のおと

玲のおと

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.