375383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんとの日々

ほんとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月25日
XML
カテゴリ:おはなし美術館
なんてまあ!ほったらかし状態!!

・・・毎年、秋はこんな感じでございます。

(って、去年も書いてるなあ)

小学校公演が始まりました。




(本日は4年生!)

昨年に引き続き、まだまだ自由には旅に出かけることができない世の中です。
おはなしの中だけでも遠くに行かれたらいいよね、ということで
ドイツ、イギリス、アメリカと、全て海外の本で構成してみました。
密かに初めての試みです。






特に、2冊めの「魔法の笛」は演出に一工夫。
長年読み続けているお話が、
これ、もう初演だよね!?というくらいに変わりました。
「本当に海外にいるみたい!!」「旅行をしている気分になれました」
というお手紙を後日たくさんいただきましたよ。やったあ^^





昨年に引き続き、密を避けるために、
クラスごとに上演しました。
少人数の公演もよいですね。
同じ学年でもクラスごとに雰囲気が全くちがうので新鮮です。

窓を全開にした上で、暗幕も閉め、
舞台とも隣の席とも間隔を空けて・・・
様々な「お楽しみ」がなくなっている中、
なんとか上演ができるようにとご配慮下さり、
本当に感謝です。

マスク越しではありましたが
笑顔をたくさん見られて
幸せな時間でした。
そして本好き小学生たちの集中力のすごさよ!!
私もアンテナをはって、ますますがんばらなければ!

さあ今度はどんな子に会えるかな。
次週がいまから楽しみですノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月07日 22時57分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[おはなし美術館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

玲のおと

玲のおと

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.