243811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.23
XML
カテゴリ:おやつ*




鍋つかみ



すっかり元気になったゆーが。
食欲もかなりかなりかなーーーーり旺盛(笑)


朝は8枚切の食パンの耳を取って、4等分して、
ジャムを塗って、くるくるくるくる巻いたジャムロール。
巻く時はゆーがも一緒に『コォコォコォコォー!!!』
(訳:くるくるくるくるー!!!笑)


2枚分ペロリと食べちゃったよ!!!!!
大好きないちごと牛乳も一緒♪



お昼ごはんもしっかり食べ、デザートにヨーグルトも食べ、
おやつにボーロも1袋食べたのに。。。。


まだまだ足りない様子で自分のお皿を指差して愚図るから
りっくんもぐっすり寝てることだし、

じゃじゃーーーん

蒸しパン.jpg


ホットケーキミックスで『りんごの蒸しパン』を作ってみたよ!!

++ レシピ ++

ホットケーキミックス=200、牛乳=100
ヨーグルト=スプーン2杯、りんご、卵=1個 

ぐるぐるまぜまぜして、お弁当のおかず入れるカップに入れて、
肉まん温めるレンジ用の蒸し器に入れて、50秒チン♪
ふわふわの蒸しパンが出来たよ!!!!

ゆーがはりんごが気に入ったみたいで、
りんごばっかりほじくって食べてたけど、
パンも食べてくれました!!!!
もしかしたら、、、、ホットケーキより簡単かも!!!!

肉まん蒸し器は100円ショップで買ったんだよ!!!


でも、、、、ぷっくりした美味しそうな蒸しパンにならなかったの。
どうやったら綺麗に膨らんだままの蒸しパンになるんだろう。。。
レンジから出したら、しぼんじゃったよ。ヾ(;´▽`A``







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.23 15:24:33
[おやつ*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.