243492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



*とけい.gif


やっとやっと(笑)
今日から1日保育がスタート

りっくんは、初めての集団生活
みんなと同じものを食べて、いろいろ学んできて欲しいので
幼稚園のお弁当給食です

一方お兄ちゃんは、年少・年中と給食を食べてきたし
お友達が毎日ママのお弁当を食べていたことが
ずっとうらやましかったみたいなので
毎日ママの手作り弁当を選択しました。

35人クラスで各クラス5人ぐらいいるみたい。
学期単位での選択性なので、戻すことも出来るよ


ただ、1食300円
2人分の給食費がマックスで来ると1万超えるんだよね~(涙)
2学期からは2人お弁当が理想です(笑)


身体測定をしたり
今日からスモックを着たり
お天気だったから外遊びをしたり

ゆーがは年長さんになり、ミニトマトの種を巻いた様子
「ちくっとする棒で穴を開けて、5個種を植えたの」と
教えてくれました。
明日ミニトマトが出来ていて、食べる気満々のお兄ちゃん、、、
芽すら出ていないと思うんだけど(笑)
どんな反応をして報告してくれるか楽しみです♪


ママはなんとものもらいが・・・
腫れていて痛いのに、水曜日は眼科がお休み・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.22 11:41:47



© Rakuten Group, Inc.