029123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊戯三昧

遊戯三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*佳香*

*佳香*

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

高知県 管理人ねこさん

Never be A Hopeless neverbehopelessさん
思いのままに書け! ジュン5333さん
 永田町、霞ヶ関 … 白龍寺さん
ETERNAL HEART eternal♪さん

日記/記事の投稿

2006年07月17日
XML
まずは体験談からいきましょうか。


皆様幽霊って見たことありますか?

幽霊なんて存在しない!なんて方もいらっしゃることでしょう。


私も怖がりなので「いない!」と言い切りたいのですが・・・

一度だけ・・・見てしまったのです・・・・。




まだ私が小学生3年か4年の頃のお話。

家族で田舎に移り住んで、慣れた頃だったか・・・

我が家では少し大型の雑種のわんちゃんを飼っていた。

毎日散歩に行くのが私の日課で、

家の周りの田んぼ道をぐるぐる回るだけの散歩コース。

しかし、その日は母と母の友人の3人で散歩に出かけた。

いつもの散歩コースより少し長めのコースを歩いていた。

時刻は夕方5時くらいだったかな・・・

夏の夕方だったので、まだまだ明るかった。


3人でワイワイおしゃべりしながら、ある場所で足を止めて

ワンコが用を足すのを待っていた。

その場所は昔何かの工場があったところだったのだが、

その頃には、もう工場は封鎖されていて、

大きなシャッターが閉まったままになっていた。

工場の周りは田んぼや畑でわずかな民家があった。


3人でぼんやり田んぼの方にむかって夕暮れを眺めていた。

すると・・・・

!!

田んぼの真ん中あたりから突然男性が現れたのだ。

田んぼのおじさんかと思ったのだけど、

格好が似つかわしくない・・・。

その男性は遠目から確認するかぎり、中年くらいで

半そでのワイシャツにスラックスといった姿。


そのまま、スーーーーーと進むと、

工場の方で消えてしまった。


顔面蒼白である。

「今の・・・・人・・・やんな・・・?」

「うん・・・けど・・歩き方変やったよな・・・?」

こんな会話をしながら、恐る恐る男性が消えた場所を確認

しようということになった。

消えたあたりを見回すが人の姿もなけりゃ、隠れる所もない。

しかも、その男性が通ったところには田畑に水を引くための

用水路があり、幅も2メートルくらいはあった。

スーーーーーーっとは進めない。


半べそをかきながら母の手をしっかり握って家路についた。。。。


その話を地元の人に話したところ、

今は廃墟となっている例の工場の持ち主は

会社が倒産してしまい、その工場で首を吊って亡くなったという・・・。


私達が見た男性が、もし工場の持ち主だったとしたら・・・

きっと諦めきれず彷徨っていたのかもしれない。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 14時32分20秒
コメント(12) | コメントを書く
[ちょびっと怖いお話し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X