202754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け~のむ太郎侍!

行け~のむ太郎侍!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のむ太郎侍!

のむ太郎侍!

カレンダー

お気に入りブログ

豪州ちゃんぽん chi_bowさん
Remmiws ムシゴロウさん
鏡の国の落としあな spaethさん
おいちゃんのページ おいちゃん4445さん
めたぼ侍は、腹筋せ… javascript2050さん

コメント新着

j5rVhu gcgufim@ j5rVhu <a href="http://gcgufimjzdbp.com/">gcgufimjzdbp</a>, [url=http://okbymgy j5rVhu &lt;a href=&quot;http://gcgufim…
matt@ AWmHeWaQdKRWIDW GAeqbM http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ pFwDxGPGZGr hm7x8y http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
zsvlzevf@ mEvpNEywUcaxj C5Qi43 &lt;a href=&quot;http://qacsxwt…
qijgvg@ pixitgrawkhhuhAucOk tkSY3i &lt;a href=&quot;http://tysbgml…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
≪ 第2日目 -24日- ≫

CP4を出て暗闇の中を4人で力を合わせ前に進む!暗闇の中でヘッドライトを装着して走る経験は4人ともない!

しかし不安もあるがワクワク感の方が大きい♪

まるで小学生にかえってしまったようなはしゃぎぶりの大人4人組み(笑)

山まではアスファルトの道をひたすら走った!

そして山の林道に入ってからがもう大変!前に進みたくても路面はドロドロで上手く前に進むことが出来ない!雨も相当降っている!

        DSCF1889.jpg

足を一歩踏み出すと泥の中に吸収されてしまうシューズ!ドロドロで足はビチョビチョ!

しかも上りも急な坂道ときたもんだから手が付けられない!

体力の消耗も激しい!僕はCP4で食べたカレ-ライスが胃の中で暴れている!

美味しくて何杯もお替りしていたからだろう!

みんなは補給食を食べていたが僕は胃がムカムカしてお腹が空かない(汗)

夜中になり雨から雪へと変わる!もちろん気温は氷点下になっていたに違いない!

寒いし、気持ち悪いし、路面は歩きづらいし、足はビチョビチョでもう心が折れそうだった!

なぜならここが何キロ地点とか次のポイントまで後何キロとかと言う表示は一切無い!

自分がどの辺にいるかなど想像もつかないCP4~CP5までの18km。

これがホントに長くてCP5まで約6時間40分も費やしてしまった!

■CP5 最乗寺(54km地点) in 2:47:56。

ここのポイントに着くちょっと前で道に迷った!体力が消耗しきっている時の間違いはかなり精神的にもまいる。

このポイントはお寺さんの敷地内!ここでも仮眠室が設けられていた!

しかし、全身はビチョビチョ!動きを止めただけで寒さが全身を襲う!

ここでは補給食を頂いてすぐに出発したいところだ!

こんな所で仮眠でもしようものなら寒さで動けなくなるのが目に見えていた!

しかし6456さんの体力はいっぱいいっぱいだったようだ!

「頼むから1時間だけ休ませて!」との言葉に僕らもNo!とは言えなかった!

それだけCP4からCP5の山はきつかったのだ!

後で聞いた話だがここでリタイヤしてしまったチームは多かったとのことだ!

仮眠室の2階に上がり1時間仮眠を取ろうと思ったのだが部屋は中途半端に暖かく濡れたウェアではかえって寒くなってしまう!

お陰で眠くなるどころか寒さで苦しむ事になった!

約束の1時間が経ち出発の為に6456さんを探す!真っ暗な仮眠室には大勢の選手達でごった返している!

その中で1人を探し出すのは大変な作業(汗)

何とか見つけ出し6456さんを起こす!かなり辛い様子だったが僕達も同じだ!

冷え切った体に外の空気は刺すようだ!しかもシューズはビチョビチョに濡れているのだからもうたまらない!

CP5 OUT-4:19:46。

体が温まるまで20~30分はかかった!ここでいきなり道を間違える(汗)

30分ほどのロスであっただろうか?大会側の道の案内印には毎回毎回やられっぱなしだった!

そして後半も大きな間違いに遭遇!右に入っていかなければならない所を突っ切って30~40分も山を上っていた所で間違いに気が付いたのだ(汗)

お陰で1時間以上も山をさ迷ってしまった(汗)


■CP6 矢倉沢公民館(63.5km地点) in 7:56:00。

道に迷った分精神的にもグッタリしながら第6ポイントに到着!

ここでサポ-ト隊が待っていてくれた!

ここでは豚汁をご馳走になった!

         DSCF1894.jpg

しっかり朝ご飯を頂きエネルギ-補給!

焼きそば2盛、おにぎり5ヶ、サンドイッチ1袋、豚汁2杯は1人で食べたよ(笑)

さぁ~元気になったぁ~~~~♪出~~~発!

CP6を出て順調に進行!

しかし6456さんの体力が心配だった!僕らのペ-スにやや遅れがち!

でももうここまで来たら頑張るしかないもんね!

次のCP7ではまたマッサ-ジが受けられるのを知っていた!

途中に川が流れていたのですぐにCP7でマッサ-ジを受けられるようにここで足を洗う事にした!

          DSCF1895.jpg

ドロドロのシューズが徐々に元のカラ-に戻っていく(笑)

シューズの中に入った土も洗い流しとても気持ちが良い!

さぁて!CP7まで頑張ろう!

■CP7 ふじみセンタ-(79.5km地点) in 13:13:56。

ここがサポ-ト隊の最後の場所。しっかり補給食を頂いた!

         DSCF1897.jpg

何か欲しい物はないか?と尋ねられ思わず「歯ブラシが欲しい!」と答えてしまった(笑)

マッサ-ジや救護室で捻挫した足首のテ-ピングを締めなおしてもらい残りの距離をしっかり走れるように補強!

買ってきてもらった歯ブラシで歯を磨き気持ちが良い♪

ここのポイントでウェア、靴下、シューズを全て変えた!

濡れていないだけでこんなにも気分が良くなるなんてね♪

話しではCP7~CP8~ゴールまでの道程が厳しいらしい!

6456さんは足裏にいっぱいのマメができてしまっているらしい(汗)

e1128さん、バナナペロンさん、のむ太郎はたいした怪我もなく至って元気(笑)

準備を整えていざ出陣!次のCP8までの到着予想時刻は3時間後の18時予定だ!

食料も最低限にして軽量化で備えた!

CP7 OUT - 14:58:12。

CP7からがきついと言われていたがあのCP4~5の山がメッチャきつかっただけにそんなにきつさは感じない!

しかし、6456さんがそろそろ限界のようだった!

予定時刻の18時を過ぎてもまだ半分までしか進んでいない!ライトも必要になり夜走に備える!

         DSCF1900.jpg

山を乗り越えたらとても見晴らしの良い頂上にでた♪
         DSCF1904.jpg

         DSCF1907.jpg

陽が沈み辺りは真っ暗に・・・!3時間で次のポイントに着ける予定だったのだけど予定時間を過ぎてもまだ山の中(汗)

補給食が底をついてきた(ヤバイ!)。足取りを速めたいが6456さんは激痛と戦っていてペ-スを上げられない!

しかもきつい山を走って上るつもりで来たので汗を掻かないように軽装仕様。寒さには弱い!辺りは冷え込み食料もなくペ-スを上げられないとしたら・・・このままでは僕らも一緒に潰れてしまう!と言うか命の危険さえある!

バナナペロンさんと僕とでいろいろ話し合った!本当のチームワ-クってなんなのか?

チームが勝つ為には・・・!みんなの命を危険にさらすわけにはいかない!

そして何とかCP8にやっとの思いで到着した!

■CP8 明神峠(93km地点) in 20:51:00。

ここのポイントでバナナペロンさんが6456さんにリタイヤを勧めた。

「いっちゃん、もう無理だ。リタイヤしよう!」

その言葉に「わかった・・・」と6456さん。

後ゴールまで7km。でも限界を超えてきている体でもうこの距離は無理であろう!

僕もリタイヤを勧めた。

その分、6456さんの分まで頑張ってゴールしなければ!

4人チームから3人チームへと変更手続きをしてCP8を出発した。


いきなり急坂な上り、今までのスロ-ペ-スからハイペースへ!心拍が上がる!

ペ-スメーカーのバナナペロンさん!メッチャ速い!

ゴールまで2つの山を越えなくてはならない!

しかし気持ちがみんな高まり一体となっているのが分かる!これこそ友情だ!

このレースを振り返りながら走った!

常に明るくみんなを笑わせ励ましてくれたe1128さん、どんな時でも冷静で落ち着いてリ-ダ-役だったバナナペロンさん(←以外に短気)、スポンサ-と僕らをつないでくれこんな楽しいレ-スに出会わせてくれた6456さん!ホントにみんなに感謝である!

そして二つ目の山を上っている最中に僕ら3人にサプライズが待っていた!

斜面を駆け登っていた時に左側に雲1つ無い富士山がそびえ立っていたのだ!

これには本当に感動した!涙も出そうになった!

このレース最後の山の山頂にたどり着き記念撮影!

        DSCF1909.jpg

さぁ~ゴールまで下りだ~~~~!

下って下りまくって山中湖に到着!そこからしばらく走るとゴール会場が見えてきた!


■ Finish 東京YMCA山中湖センタ-(100km) in 23:10:04。

TIME : 37 hours 40 minutes。

DSCF1911.jpg


僕達の目標タイムは23時間での完走だったのだが・・・こんなヘナチョコなタイム結果になってしまった。

完走出来た事は嬉しいが素直に喜べない。しかも4人揃っていないし・・・!

しかしこの大会に出て学んだ事も大きい!

友情、自然、チームワ-ク、そして自分・・・本当にいろんな事を考えさせられた大会だった!

このままではこのレースは終れない!

来年もリベンジして目標の24時間切りをしなくては男じゃない!

絶対に24時間以内に完走してみせるぞ~~~~!



( おまけ )

100kmを37時間40分かけて走りました!

消費したカロリ-は・・・・12890Kcal でした(笑)




































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月28日 23時54分16秒



© Rakuten Group, Inc.
X