202755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け~のむ太郎侍!

行け~のむ太郎侍!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のむ太郎侍!

のむ太郎侍!

カレンダー

お気に入りブログ

豪州ちゃんぽん chi_bowさん
Remmiws ムシゴロウさん
鏡の国の落としあな spaethさん
おいちゃんのページ おいちゃん4445さん
めたぼ侍は、腹筋せ… javascript2050さん

コメント新着

j5rVhu gcgufim@ j5rVhu <a href="http://gcgufimjzdbp.com/">gcgufimjzdbp</a>, [url=http://okbymgy j5rVhu &lt;a href=&quot;http://gcgufim…
matt@ AWmHeWaQdKRWIDW GAeqbM http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ pFwDxGPGZGr hm7x8y http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
zsvlzevf@ mEvpNEywUcaxj C5Qi43 &lt;a href=&quot;http://qacsxwt…
qijgvg@ pixitgrawkhhuhAucOk tkSY3i &lt;a href=&quot;http://tysbgml…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
個人的なトレイルレ-ス(ロング41.3km)での初出場!

自分のレベルがどのぐらいなのかよく分からない状態での初参加だったのでかなり緊張しました!

なぜならこの道志村トレイルレ-スは去年が第一回目のまだ新しい大会でしかも去年の完走率は天候も悪かったせいかかなりきつく上級者レベルと聞いていました!

因みにこちらが去年の完走率です!

2009.5.17の完走率。

◆出走者数:589名
◆完走者数:181名(30.8%)


完走率が30%の大会ってある意味なかなかこの世の中に存在しません!って言うかありえませんよね(笑)


この大会を知ったのはハスキ-さんの友人が村おこしの為に立ち上げた事がきっかけでした。

ハスキ-さんも去年この大会に出場し、僕はその翌日に道志村トレイルレースの過酷さを聞いたのです!

まさかそんな恐ろしい大会に僕が参加するなんて去年の僕は考えすらしていませんでした(笑)


こんな命知らずな大会に出場するアホアホ仲良し5人組はハスキ-さん、e1128さん、バナナペロンさん、ムシゴロウさん、のむ太郎です。

しかしながらムシゴロウさんは仕事が入ってしまった為に残念ながらDNS。

昨晩e1128さん、バナナペロンさんがのむ太郎家に集結し今朝は4時に出発して道志村に向い現地の駐車場でハスキ-さんと合流!

駐車場でレ-スの準備を整え会場に向おうとしたらハスキーさんのお友達が運良く軽トラで通りかかり大会会場まで乗せてってもらいました(ラッキ-♪)

大会駐車場から会場までの道程はやや遠かったので助かりました♪

          DSCF1961.jpg

          DSCF1963.jpg


会場に着くとスタ-ト時間までそんなに時間はありませんでしたのでちゃっちゃっと小用済ませスタ-ト地点の最前列の後ろ辺りに並びスタ-トの号砲を待ちました!


こちらがコ-スです!

道志村民グラウンド⇒林道戸渡線⇒菜畑山(1283m)⇒今倉山(1470m)⇒道坂峠⇒御正体山(1681.6m)⇒山伏峠関門(制限時間11:30)⇒菰釣山(1379m)⇒道志体験農園関門(制限時間14:30)⇒鳥ノ胸山(1207m)⇒室久保林道⇒道志村民グラウンド〈ゴール 制限時間17:00 総距離41.3km)

1000m超級の山々を走り抜けます!


さて1分前になると脈拍は100に跳ね上がり緊張が隠せません(汗)

そして7:00にスタ-トの号砲が鳴り響きました!総距離41.3kmのトレイルレ-スの始まりです!

登山口入口まで2.5km!このロ-ド区間でいかに前に出るかがポイント!なぜなら山に入ると前の人を抜くのが用意ではないからです!入口渋滞にも巻き込まれますからね!

兎に角必死に走りました!登山口入口にはほぼ同時にe1128さんと到着!

いよいよ山道です♪

山道に入りしばらくは歩いたり走ったりが続き必死に前に付いて頑張っていましたが心拍は180前後!

かなりきついです!前にいるe1128さんと徐々に離されていきます。

しかしここは自分のペ-スを守るのが大事だと無理して付いていくのをやめました!

もう前半から内臓が調子悪く補給食を受け付けません!こうなったら行ける所まで頑張ろうと言う思いだけで走りました!

途中に大きな石を登らなければならない箇所があったのですがまた例の怪我をして縫った右足脛を石に打ち付けてしまいしばらくもがき苦しみました(大泣)

第一関門までの制限時間はスタ-トしてから5時間30分後の12時30分です。

時計を意識して走りました!離されていたe1128さんに第一関門手前で何とか追いつきましたが僕の足は攣りっぱなし(汗)

大量の汗と塩分が失われた事が原因のようでした!

上りで足が攣っている間にe1128さんに抜かれたり抜き返したり(笑)

そして殆んど同時にe1128さんと第一関門(21km地点)の山伏峠に到着!

時間は4:30:37!

制限時間までまだ1時間もありました!次の第二関門(31km地点)の制限時間まで3時間あります!

この時点では余裕で行けると思っていましたが・・・(汗)

このエイドでしっかり塩分を補給!飲料水にも塩を入れてもらいました!

道志名物‘塩バナナ’も頂き補給完了(笑)!
バナナを食べるだけでもいっぱいいっぱいののむ太郎(汗)

休んでいる暇はありません!次に向けて出発です!

途中までe1128さんと進んでおりましたがe1128さんも足が攣るようになってきたようでした!この大会のコ-スはホントにハンパではありません!

登って下っての繰り返し・・・山は大きいし・・・今まで過去のレ-スではどんな時にでも楽しんで走しると決めていました。

しかしこの大会ははっきり言って楽しめない!マジで地獄でした!苦しい!胃がむかつく!泣きたい!足が痛い!もうリタイヤしちゃおうか?そんな事しか頭にうかんできません(汗)

でも周りで走っている選手も同じようにこの過酷な状況下で頑張っているのです!それが僕の唯一のモチベ-ションを上げる栄養素でした!

菰釣山(1379m)から一気に道志体験農園第二関門まで下ります!

足がボロボロな状態での下りは大変でした!もう地獄!こんな足の状態で第二関門から先の鳥ノ胸山(1207m)に登る勇気が出てきません!

どうするか?このままリタイヤした方が・・・なんて事ばかり考えながら走りなんとか道志体験農園第二関門に到着!時間は14時過ぎだったような気がします!

もうこの時には意識がもうろうとしていてあまり記憶がありません。

水分を補給してゴール目指して出発しました!

徐々に登りがきつくなってきます!ただでさえ足が通常の動きをしないところにこんな急な上り坂(汗)

最後の登りではロ-プを使いながら登る所もありました(汗)

苦しさを通り越してもう何が何だか分からないような危険な状態です!

意識が飛びかけた所でようやく頂上に到着!ここからゴールまでは8kmとの事(汗)

もう殆んどが下りだから頑張って!と大会関係者の方から声を掛けていただきました!

下って下って時にはやや登ってまた下ってまたまた登って最後の長い下りに入ります!これが本当に辛い(大泣)

山道から林道に出てしばらく長い砂利道の下りが続きました。

そして最後の3kmはロ-ドでの下り道です!

長い長い道程でした!ようやくこのきついきついそして地獄の苦しいレ-スから開放される時が来ました!

ゴ~~~~~~ル♪♪♪

この道志村トレイルレ-スを完走した者は勝者だ!順位・記録なんてもう関係ない!

ただ時間内にゴール出来れさえすれば勝者だ!そんな気持ちでいっぱいでした!

そしてゴールではバナナペロンさんとハスキ-さんが待っていてくれました!

バナナペロンさんとハスキ-さんは第一関門で残念ながらDNFだったそうです(泣)

この9分後にe1128さんがゴール♪

この大会こそ僕が今まで経験した事のあるいろいろなレ-スの中で一番きついレ-スになりました(汗)

来年もまたこのレ-スに挑戦する?・・・と聞かれたら素直に「うん!」とは返事できませんね(笑)


ゴール後、e1128さんと完走証を片手に記念撮影♪

          DSCF1965.jpg



≪ のむ太郎の記録 ≫

種  目 ロング男子40歳代。

記  録 9:39:00。

種目順位 107位/216人中。

総合順位 299位/528人中。


※※※大会結果について※※※

 ■出走者数:765名
 ◆ロングコース:528名 完走者数:349名(完走率66.1%)
 ◆ハーフコース:237名 完走者数:168名(完走率70.9%)

こんなベストコンディションで完走率66.1%・・・過酷さが分かっていただけたでしょうか?

自分を試したい人は是非来年この大会に参加してみて下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 20時42分28秒



© Rakuten Group, Inc.
X