278188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐藤祐一のブログ

佐藤祐一のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuisa

yuisa

Freepage List

March 20, 2010
XML
カテゴリ:映画・TVなど
書き込みありがとうございます。
オンエアのことまで気にかけていただいて
超嬉しいです!いやはやお恥ずかしい・・・(汗)。

先日放送されたもののロケは2月の第二日曜でした。そこから始まる一週間は舞台出たりロケ行ったりで、
まーそれはそれは嬉しくバタバタしてました。
ほんの先月のことだったんだなぁと驚いています。

舞台「five plots」のゲネプロ(お客様が入っていない事を除けば
本番通り進行する、最終舞台稽古のことっす)に遊びに来てくれた
「明日のアトム」でご一緒させていただいた女優のちゅーさんから♪
演技中の写真をいっぱいもらいました!
何かをやってる時の自分の顔って案外見ることないもんで
小っ恥ずかしいながらも大変嬉しかったです。
これまたお恥ずかしいけど、どこかで見てほしい気持ちもあって
(オンエアも、僕はこういうトコロに書くこと自体ご迷惑な気がして
大変気が引けるのだけど、一方で「観ましたよ」書き込みもらうと
非常に非常に嬉しいという・・・こういうのアマノジャクって言うんだろうなぁ・自分に溜め息)
画像載せちゃいます。
先日の日曜、懐かしい仲間と飲んだのですが(嬉っ♪)それが3月14日。
丁度ヒト月前の2月14日には舞台に立ってたんだってハタと気付いて
マジでビックリしてしまいました。
もう一ヶ月・・・されど一ヶ月・・・・・

こういう仕事だから仕方ないのですが
自分でも、来年、どころか、来月どうなってるか想像も出来ない毎日です。
今週運動不足解消になるべく自転車移動をしていて(←無駄な努力?大汗)
あちこちしばらくぶりに通る場所を横目で見ながら
驚くほど、その場所を見ると甦る記憶が多いことに震えました。
うーん・・・自分なりに東京で生きてきたんだなぁ、なんて思ったりして(笑)。しみじみ。

地下鉄サリン事件を振り返る企画がいろいろ出ていますね。
必要で当然で素晴らしいことだと思います。
あの日何をしていたか覚えていますか?
僕は早朝からロケで目白にいました。
前日も深夜まで同場所でロケで、結構クタクタで留守電聞いたら
友人から「遅くなったから泊めてもらおっかと・・・いないんならいいや」メッセージが。
翌日のあの日、早朝からずっと出番出番の最中、イヤホンラジオを聞いてた音声さんが
何か凄いことになってるって・・・
その友人は毎日丁度その時間、もっとも被害の多かった線のその時間の便に乗って通勤していました。
僕のウチに泊まっていればいつもとは全く違う路線だったはずで。
本番の合間合間に連絡を取っても繋がらず安否を確認出来なくて。
僕の役は出てくる度に笑わせる役でした。仕事は仕事。

結局、前夜、僕が留守だったので別の友人宅へ酔っ払って泊めてもらっていたという
まぁアイツらしいオチが夜になり分かってホッとしたのですが・・・
イヤな一日だった。
無事を確認出来た僕がこんなに不愉快だったのだから
確認出来なかった方々はどうだったか・・・・・
その後、TVで生放送で中川被告役を演じる機会があって
自分なりにいろいろ調べました。
どんな理由も言い訳も耳糞ほどの価値もない。

生きていれば今年で何歳、来年は何歳と思う方がいる限り
過去の事件ではなく、あくまで現在進行形なのだと思う。         
気の毒過ぎる。

five1.jpg
five2.jpg
five3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2010 12:38:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TVなど] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こはる日和 ゆうたか0624さん

Comments

matt@ fnVFvsPxxauocX v8G30N http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ lpkdYzVChdgyTgQurR QtEPXq http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
rodjer@ XRRmrTQJWlTXT 129Lvc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ dNyuqIPDKTFi Y8L69N http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ LVZceeEhoO 3SaFmP http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.