252071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2006.11.16
XML
テーマ:韓国!(17180)
カテゴリ:保育園*幼稚園生活
先日は娘の通うオリニチプの学習発表会に行って来た。

娘には初めての発表会。

オリニチプでも練習をずっとしてたようで

家に帰ってきても、ここ最近は発表会で歌う歌ばかり歌ってた。



娘の通うオリニチプの発表会はちょっと変わってて

歌や演劇、お遊戯なども少しは入ってるけど

それよりも普段の学習してるものを発表するという感じで

文字通りの学習発表会だった。



発表会4 発表会1



会場は大きなところで、装置もすごかった。

カメラも何台回ってたかな~。

「写真とビデオは専門家が撮りますので」ということで

親が舞台のすぐ前まで出て行って

写真を撮ることができないようになっていた。

(自分の席からは撮ってもOK)

衣装もあれこれ着させてもらって、司会者もプロの人がやってて・・・。

一人当たり準備費として2万ウォン払ったのもうなづける。

これが韓国では普通みたいね。



私と夫は開始時間20分前に会場に着いたのだけど

前のほうの良い席は既にうまっていて

仕方なく後ろの方にすわったけど、舞台の横に大きなスクリーンがあって

子供の様子が大きく映るようになってたからよかった。



クラスは韓国年齢で4~7歳まであるのだけど

7歳(満6歳)のクラスはさすがお姉ちゃん、お兄ちゃんで

歌でも演劇でも学習発表でもしっかりやってた。



発表会2  発表会3



一番小さい4歳(満3歳)などは舞台に立ってるだけで可愛いから

何もしなくても許される(笑)

それでも誰一人泣く子もいなくて、何とかプログラムをこなしてた。



うちの子は、4歳クラスでも月齢が大きい方なので

その中ではしっかりしてて、振り付けも発表もちゃんと出来てた。

えらい!!(≧m≦)

(写真はぼけてしまってナシ T_T)



こういう子供の発表会を親の立場で見に行ったのは初めてだった。

舞台に出てくる子、どの子も可愛いのだけど

やはり自分の子が出てくると、自分の子しか目に入らないのが

どの親も同じらしい。みんな親ばかなのは一緒だ。

私もそんな自分が可笑しかった。



発表会は内容が盛り沢山で、午後6時から始まったのに

終わったのが9時40分だった。

長かった~。

終わって、娘を迎えに行くと既に眠いのかご機嫌ななめ。

「上手だったね~!」と褒めても不機嫌・・・( ̄ー ̄;

たしかに小さい子供には疲れるよね・・・。



こういう発表会をするために

先生達が必死で準備してたのが伝わってくるようだった。

もちろん子供達も一生懸命練習しただろうし。

子供達、そして先生達、お疲れさまでした~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.16 07:40:18
[保育園*幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X