252394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2007.03.15
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:韓国
日記を書くと自分がボランティアに行った回数がわかるのだけど

「7」ということは半年以上続けてるということになる。

よく続いているな~と思ったけど、月1回だしね。



今日は自転車で行ってみたら、20分で到着。

バスを待って歩くよりも早く着くみたい。

ボランティアと言っても、いつも仕事だけして帰ってくる感じで

何だか物足りないなと思っていた。

それで今日は何かもっと積極的にしてみよう!と思って

食堂に着き、元気に「アンニョンハセヨ~♪」と挨拶してみたけど

いつもと雰囲気が違う。挨拶しても返してくれる人もあまりいない。



はて・・・???



来てる人達の顔ぶれを見てみると、いつもと全然違うメンバーの人達だった。

もしかして曜日を間違えた!?( ̄□ ̄;)

と思って、福祉士さんに聞いてみると

「今日はいつものグループの代わりに△△ライ○ンズクラブの方達が来てるんですよ~」

とのこと。道理で知らない顔ばかりなのね。

私が間違えたのではなかったのでホッ。



よく見てみると、食堂の壁に

星慶祝 △△ライ○ンズクラブ 自願奉仕星

の大きな垂れ幕が・・・。

しばらくすると、スーツ姿にお揃いの黄色のベストを着たおじさん達が

ガヤガヤ、ゾロゾロと12人くらい入ってきて、あれこれ手伝いだした。

スーツ姿のまま配膳などを手伝ってるおじさん達の姿を

専属かと思われるカメラマンがパシャパシャとカメラに収めていた。

私も一緒に写っちゃったかも。イヤだわ( ̄m ̄)



ごはん今日の敬老給食のメニューごはん

   ★韓国風牛丼

   ★ニラとキュウリのナムル

   ★豆腐味噌汁

   ★キムチ



表の配膳などの仕事はおじさん達が受け持ってくれたのはいいけれど

何しろ男性はついつい量を多目に盛ってしまうので

最後のほうは牛丼の具がすっかり底をついてしまって

牛丼の具なしで食べて行かれたお年寄りも多くて、気の毒だった。

でも、おじさん達も張り切ってたようだったし・・・。



いつもはだいたいの片づけが終わったら

みんな一緒に食事をいただくのだけど

今日はとても疲れてしまって、食事はお断りさせてもらって帰ってきた。

でも帰り際に、ライ○ンズクラブのおじさん達が

「なんでもう帰っちゃうの?食事、出前をとってあるのに~」

引き止めてくださったのも、笑ってお断りしてしまった。



でも後から、食いしん坊の私は

「なに食べたんだろ~?食べてけばよかったかな。失礼だったかな」と

ちょっと後悔したのでした・・・。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.15 15:09:44
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X