252394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2007.03.22
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:韓国
抜歯宣言を受けてから、夫からも見離され(?)

すっかり途方にくれていた私。

でもいろんな方からのコメントをいただいて

何だかおかしいのでは・・・???と思うようになった。

それで、今日は別の歯医者へ行ってみた。



最初、歯医者に行こうと決めた時に

ネットで近所の評判の良さそうな所を2箇所見つけた。

前回はそのうちの「親切な対応が良い」と評判のA歯科へ行ったのだ。

確かに対応は親切だったけど・・・。



そして今日はもう一件の「良心的な治療をしてくれる」

評判のB歯科へ行った。

本当は最初にこちらへ行こうと思ったのだけど

少し遠かったので、より近場のA歯科で済ませてしまったのだった。



B歯科へ行き、あれこれ経由を説明して院長先生に診察してもらうと



「これ、抜かなくてもいいですよ」



へ!?



「神経がしっかりしてるから、こうこうこうすれば大丈夫」

と、説明してもらった。値段も40万ウォンだそう。



それを聞いて、かなり安心した私。

夫に話すと「それだったら早く治療しよう」とのこと。

もう、最初からここへ行っておけば良かったのに~。



それにしても、なぜこうも歯医者によって言うことが違うの?

病院ってこういうものなのかしらね?

歯を抜けと言った、あの若い女歯科医は何だったの?




ところで、B歯科では日本人の私が近所でもない所へ

わざわざ足を運んだのを不思議がって

「どうやってここを知ったんですか?」ときくので

「ネットで調べたんです」とだけ答えると

「うちはホームページもないんだけど・・?」

先生も受付のお姉さんも首をかしげてた。



「ネットで調べて評判が良かった」というのは

実際に治療を受けてみてから言おうかな。

それとも前もって言った方がサービスが良くなる??



B歯科で好感が持てたことのひとつにこんなこともあった。

病院にはよく、来院した人がセルフサービスで飲めるように

コーヒーや緑茶パックなどが紙コップと一緒に

浄水器の側においてあったりして、B歯科にもあった。

私も水を飲もうと、その場所まで行くと



「おもてなしできなくて申し訳ありません」



と小さな紙に書かれていた。

お客様にセルフで飲ませてすみません、という意味だろう。

こういう病院は初めてだったなぁ・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 22:57:10
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X