252401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2007.11.08
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:保育園*幼稚園生活

今日はオリニチプの授業参観に行ってきた。


授業

後ろ姿のみつあみっ子が娘



時間ギリギリに教室に入った私は

空いてる席に座るしかなく

それが娘の真後ろだったので

授業中、娘がどんな表情でいるのか見られなくて残念・・・。

自分の子供の向かい側に座ったオンマ達は

我が子の写真バシャバシャ撮ってたよ・・・( ̄ー ̄;

こういうところも抜け目がない韓国オンマ達。



教室内はいつもと違って

母親が来てるので、子供達もそわそわ気味。

調子に乗ってふざけちゃう子もいたり

机もずれまくったりで

先生、授業を進めるのが大変そうだった。

5歳(満4歳)クラスの先生って、ストレスたまりそう・・・。



授業の後は、園長先生から

来年の方針についての説明があった。

在園届け提出の時期だからねぇ。

この園も来年からは更にパワーアップという感じで

親の財布もアップアップになりそう・・・雫



5歳クラスは二つあるのだけど

娘のクラスじゃないクラスの、あるオンマが

園長先生にいろいろ質問してたけど

ソウルから引越してきたオンマらしい。

質問内容が、ソウルと地方の教育熱の差を

感じさせられた。



小さい頃からそんなに勉強させなくても・・・と

いつも思うのだけど

現実にはそうもいかないこともでてきそうだ。

私は勉強よりも健康が一番と思ってるのだけど

それでも勉強が少しでもできて

それが娘の人生にプラスになるのならと

欲が出てくるのも事実である・・・。





カード


家でunoのカードで神経衰弱した時。

私は文字通り、神経が衰弱しちゃった(;^_^A ・・・
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.08 14:49:37
[保育園*幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X