249151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2008.05.09
XML

今日は強い風の吹く中、自転車を飛ばして

(帽子も風で飛んでいきそうになったけど^^;)

ホームファッション初級教室に行ってた。


今日の作品はこれ↓


no6,7


鍋つかみと室内用スリッパ。

これで教室にある、なんとか使えそうな布は

使いきったというところかな。

今回のは先生が「セットにしようか」と

布を揃えてくれた。

この教室の作品シリーズには

小さなリボンが登場する確立が高いのだけど

これも見慣れてくると、かわいいかもね(≧m≦)ぷっ!


それにしても、これ、難しかった~~!

この曲線!もう泣きたかった・・・くらい。

バイアスはシワが寄りまくり、仕上がりは・・・(-_-;)

本やいろんなサイトできれいに仕上がってる作品って

本当にきれいに、丁寧に作ってあるんだと実感。

プロの技なんでしょうね~。


それでこの製作でとても体力、気力を

使い果たしたらしく帰宅後はグッタリ・・・。

気分は小・中学生の時、家庭科の授業で

上手く裁縫ができなかった時の気分、そのままだった。

娘が帰ってきてからも、知らないうちに

遊んでる娘の横で爆睡眠い..

曲線縫いに参って、へこたれそうになったけど

ここでやめてはアジュンマ女がすたる。

もっと修行に精を出さねば。



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 


明日は第2土曜で夫の職場も休み。

月曜日はお釈迦様の誕生日で祭日。

火曜日は夫の職場は追加休日で、夫は4連休。

私としては海でも見に連れていてもらいたいのだけど

とりあえず明日は義父母宅へ行く予定。

義父母宅の鳥の巣のヒナたちの

その後の成長を見てこようっと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 01:05:23
[ハンドメイド*縫いもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.