336329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ママのお手軽手作りパン

育児ママのお手軽手作りパン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ゆいパン

ゆいパン

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年09月13日
XML
昨日の夜、25マス計算をしました。
4’30。

相変わらず、だらだらやっております。
まぁ、間違わないだけいいのだけど。

で、今朝。
6歳の甥っ子と一緒にさせました。

そしたら!
なんと、2’31。

この違いはなんなのか?
競争心?
集中力?


やればできるんじゃんって感じです。
不思議だな。

これからは、甥っ子と二人で、朝1枚させることにします。

pure100.xls
私が使っているのはこちら。
エクセルがあれば数字を変えるだけです。
でも、今のところ、ずーっと数字を変えず、同じものを使っています。

100マスくらいになると作るのも大変なので、こちらを購入予定。



ほんと、マス計算は手軽だしおすすめです。
このマス計算、ドラゼミの資料請求をしてから始めたことでした。

最近、しまじろうのドリルにマンネリ化しているゆいと。
しまじろうを辞めて、ドラゼミを検討中です。

楽天ブログ内で「ドラゼミ」で検索かけると。
けっこうHITするものですね。

ドラゼミされている方もいっぱいいて、なんか後押しされる気分。
いろいろ調べて、何をさせるか考えなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月13日 12時04分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[+ 絵本と幼児教育 +] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.