063546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eugene goes to Taiwan!

Eugene goes to Taiwan!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
ふぉんうぇいの日記 ふぉんうぇいさん
MAJOLICA MAJORCA jam0129さん
マジャ… マイケル・ジャンキー、略してマジャ!さん

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

June 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまた何も書くことはなく。
最近大変だったアリさんもまったくでなくなりました。
昨日もちょっとリンゴジュースを床にまいちゃったので、
そこだけをきれいに掃除掃除。

ってか「まく」って通じないんだっけか。
「ジュースまく」=「ジュースこぼす」の意味です。はい。

これからだんだん暑くなるのかなー。
でもまだちょうどいい天気が続いてるって感じ。
梅雨きてほしくねーなー。
梅雨終わったら秋田も猛暑だもんなぁー。
毎日プール行きたくなるんだろうなぁー。

最近の家での過ごし方。
これもちょっと載せておこっか。
最近は自分専用の書斎ができましたもんで。
そこで一日の大半をすごしております。
見てみたいという方はA105まで。はい。

んで、主にしてるのは宿題・ネット・間食・英語の試験の勉強。
友達が来たら数学とかも教えてます。
もちろん無償です。
バイトも始めたいんですけど。。。
今バイトしててテスト伸びなかったらどうしたんだって言われそうなので謹慎中。

夏休みの台湾滞在、どのくらいにしようかと迷っています。
台北だけじゃなくって高雄にも行きたいしなぁー。
劉さんのお母さんとか、なんか僕来るの楽しみ~ってみたいに
言ってたもんなー。
ジャッキーの甥っ子たちも何してるのかなー。。。

ってか、来週AIUに台湾人来ます!!!
やっとおおらかに遠慮せずに台湾なまりの中国語はなせます!
台湾語も話せます!!
自分はメンター(留学生お世話係)になってるので、そこで話せそう。
みんな高雄から来るって言ってたから、仲良く出来そうw
また仲いい台湾人増えたら、彼らの地元にも行こうっとw

今年は15人ほどの台湾人留学生が来るそうです。
これから何かしら、中国語を話す機会がまた多くなりそうですが。。。
英語のほうも忘れないようにしないと。。。
もしこれでまた中国語にゾッコンの日々が続いたら、
それこそまた台湾~~~☆な日々が続くもんなぁ~。

で。
台湾留学、とかの話。
もうちょっとだけ日記書きます。
台湾留学ってのは、まさしく台湾の大学で勉強すること。
授業はもちろん中国語、それに英語の授業もある。
自分は本当は中国語の授業を取りたいから、
今のうちに中国語を伸ばす必要がある。
でも、今の大学にいたら、ずっと英語英語英語。
中国語を勉強する時間が無いんですね。

と、どうなるか。

大学卒業後、社会で中国語が話せない!?

・・・・・・

僕の人生目標と違います・・・・・・
何のためにこの大学に来たのか!?
それ考えたときに、中国語は!?って話。
どうなるんでしょう。
先の見えない不安です。
これでもし将来、中国語使えないまま社会人とかいやです。無理です。

無茶に中国語できない中で中国語の授業とったらそれこそ大変。
単位とれなくて死ンじゃいます。
はい。
これからじっくり考えないと。
将来のこと。

えっと。
おなかすきましたー。
ってことで。また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2005 12:36:48 PM
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆーじん0226

ゆーじん0226

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/9y-rnld/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/kt17t92/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/-jxx9nk/ 降…

© Rakuten Group, Inc.