062703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかちょの葉っぱ

ゆかちょの葉っぱ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月21日
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末から、高熱+嘔吐のひーちゃん。
下痢も始まったので、月曜日に再診に行くと
「ロタウイルス」との事。

はにょんも前にやったけど、あれって大変なんだよね、親が・・・。

さて、その診察時に
「この子って、口蓋裂(こうがいれつ)って言われたことある?」
っと先生。

今まで何も言われたことないんで、「それは何ですか?」っと聞くと
どうやら、上あごの奥が裂けてる病気らしい(先天性の)

先生も、今まで診察してきて気づかなかったくらいで
それほどひどくないと思うけれど、一度大きな病院で検査してして下さい。
そちらの先生の判断になると思いますが、もしも手術をするなら
今が最適な時期です。っと。
そして、この辺りで一番大きな、県病院への紹介状を書いてくれました。

初めて聞く病名で、家に帰って調べてみると
上あごの奥が裂けてることで、言葉を話す時に空気が鼻に漏れて?
(ちょっと不確かなんだけど)
しっかりとした発音で話すことが出来ないらしく、言葉を話し始める今の時期に塞がないと
話せない?発音のおかしい?子供になってしまうみたい。

今はまだ、ロタ真っ最中なので、これが落ち着いたら診て貰おうと思ってるんだけど
手術の必要はないといいんだけど・・・

それにしても、うちの子供達って「アタリ」だわ~。

はにょん :動脈管開存(手術済)心室中隔欠損 強剛母指(手の親指が曲げられない)
ひーちゃん:歯が2本生えて生まれてきた!(珍しいでしょ?)
      今回の口蓋裂

結構、何百人に一人の、高い確率の物(病気)に当たってるなぁ。

私の周りの子って、五体満足で手術とは縁遠い子供ばっかりなんだけど
うちの子はたまたま「大当たり」?
それともみんな、何も言わないだけで、色々病気とか持ってるのかしら?

さて、とりあえずは目先の「ロタ完治」を目指さなくちゃね。
嘔吐が続いてたけど、今日は調子良さそうだわ。
ガンバレひーちゃん!
ガンバレ私!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月21日 09時44分50秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆかちょ☆

ゆかちょ☆

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

Jr's Page かず0303さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
*Chocolat moka*さん
サクラ咲けO(≧∇≦)o key96712378さん
SLOWでいこ!! ikumetto736さん
SWEET☆… ☆ちゃ〜こ☆さん

コメント新着

☆ちゃ~こ☆@ ももすけ かぁ~わえぇのぉ~。 一番上は、は~…
☆ちゃ~こ☆@ あ~た~らしい♪あさがきたぁ~♪ じぃ~ちゃんも、それで起こしてくれたね…
ちゃ~こ@ Re:はにょんの予知能力。 ちゃ~ちゃんの赤ちゃんは、いつくるかな…
しゅうき2918@ お久しぶり! はにょんちゃん頑張っていってますね! …
ゆかちょ☆@ Re[1]:再開!?(03/04) ikumetto736さん ご無沙汰してました! …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.