053385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほ~っと一息つきましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
普段遠くに住んでいる伯母が久々に帰ってきた。

もともと予定されていた里帰りであったのだが

今回はいつもとはちょっと様子が違っていた。


どうも体の具合が悪いらしく今回が最後の里帰りになるかもしれないというのだ。

確かにこの間会った時よりもかなり痩せていたし、足取りもおぼつかない。

病院からは余命を宣告され入院をすすめられているのであるが

本人は断固として拒否。

こんな体でよく飛行機に乗れたなと思うばかりだ。


私は小さい頃からこの伯母に自分の子供のようにかわいがられて育ってきた。

たくさん怒られもしたが思い出すのは楽しかったことばかり。

その伯母ともう会えないかもしれないと思うと

悲しくて悲しくて仕方がなかった。

でも伯母は「伯母ちゃんはもうこっちにはこれないから飛行機に乗って会いにきてね」と笑いながら言う。

そんな伯母に泣き顔は見せられないと

ず~っとガマンしていたが

別れ際に笑って手を振る姿を見てもうガマンできず泣いてしまった。


あの笑顔を思い出すと今でも泣いてしまいそうになるけれど

伯母の気持ちを考えると泣いてばかりもいられない。

また会える日を楽しみに日々過ごしていかなくてはいけない。

強くならなきゃいけないな・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/25 05:32:26 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yukago

yukago

カレンダー

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

働く主婦のひとりごと むんむんさんさん
おたふくりん と … おたふくりんさん
ぼちぼちやるぞぉ~! としやすさん
小銭貯金と猫の部屋 ヒャクエンさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v7lktms/ 俺…
 hi.chappy@ Re:保育園のお迎えコールって・・(06/04) おひさしぶりです♪ それはちょっと。。…
 はるはる☆”@ (*^-^*)ノおひさ~ 結構大変な保育園だわね^^; うーん事…
 m73-t01@ Re:保育園のお迎えコールって・・(06/04) お久しぶりです&お帰りなさい(^o^)丿 …
 yukago@ ヒャクエンさんへ こんにちは♪ 車で5時間はかかる場所へ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.