343181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木の葉に吹く風日記

木の葉に吹く風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

~王子神社~ 令和6… 春乃もも太さん

★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
びいばのぶっちゃけ… びいばさん
顔文字式部の日常茶… 顔文字式部さん
こころのしずく りゆなさん

コメント新着

なおりん(*mm)@ ごぶさたです~! またこのタイトルで登場! ほんとにココ使…
紺乃 うみ@ お世話になりました♪ ブログの方へコメントを頂いたのですが、…
kanko☆@ 幸ちんさーーーん♪ 幸ちんさん 幸ちんさん♪コメントありがと…
2009.03.13
XML
カテゴリ:拍手お返事♪
最近小4のお姉ちゃんの担任の先生から、よく電話が来るのです。
今の町に引っ越し、学校を転校してから半年が経ちました。
ようやく娘も学校に慣れてきたとこなんですが・・少し問題が
クラスの中の特定の男の子が、いたずらやからかい半分で
我が娘によくちょっかいを出すらしい。
口喧嘩ぐらいなら、そんなのあって当然なんですね。
我が子の性格もネックなんです、男の子の冗談発言や行動を
真に受けてしまい、右から左に受け流せないのです。
だから本気で返答してまうのです。
その言い方もキツイものだから、からかってたつもりの
男の子もカチンときて、口喧嘩になってしまうのです。
お互いに優しく物を言えないから、ついエスカレートしてしまう。
昨日もちょっとトラブルがありまして、娘が少し痛い思いをしました。
ちょっとした打撲で済んで良かったのですが。
男の子のとった行為は、時と場合により相手に怪我を負わせるもの
だと思ったのです。悪意を持ってやった事ではなくても
その結果がどうなるかまだ判断できないのでしょうね。
些細な事でぎゃあぎゃあ言いたくないのですよね・・ホントは。
でもそれをほっとくとですね、我が娘にとってもその男の子にとっても
最悪な事態になってしまうのです。
何気ない行為で相手を傷つけてしまったら、娘にも傷は残るし
相手の男の子にも傷を残すのですよね。
それを未然に防がなきゃなと思っています。
これからずっと中学まで一緒のお友達だから、仲良くしていって欲しい
これが私の希望です。
今後男の子との関係が、良い方向に向かってくれると良いのだけどな。
う~む母は心配わからん


真面目な話しの後ですが・・以下拍手お返事です。



☆越智さん

お返事遅くなってごめんね。メッセージありがとう~リンクもありがとう~とっても嬉しいですよん。イタチだらけですまそ~。とことんイタチだらけにしてしまえ~と思ってます(笑)えっ!クラブ暁マンガ頂けるのーー!物凄く嬉しいんですけど・・是非お願いしたいですよ。これからもお互い自分のペースでがんばろうね♪


☆はすきさん

お返事遅くなってごめんなさい。応援メッセージ
ありがとうございました。リンクもしてくださって♪超感激です。
先程はすきさんのサイトにおじゃまして、例のリクをしてきました♪
ホント良いのですかーーー!嬉しい(滝涙)そしてリクと一緒に残そうと
思っていたのに忘れてしまったメッセがあります。サイト8万打達成おめでとうございます♪もう肝心なメッセを忘れてしまって(最低)これからも
素敵な作品をたくさん描いて下さいね♪応援しています。



拍手のみの方もありがとうございます。
いつも励みになっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.13 11:49:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X